カンノミヅキ

クラシック音楽で私は食べていく!と決めて音大へ進み、気付いたらWEB広告代理店で金融業…

カンノミヅキ

クラシック音楽で私は食べていく!と決めて音大へ進み、気付いたらWEB広告代理店で金融業界のアフィリエイト営業に。正反対の女性向けアプリでキラキラ営業を経験し、気付いたら独立していた。そして独立したら結婚していた。自分のライフプランと向き合った結果株式会社Gunosyに就職。

マガジン

最近の記事

両親の結婚式の入場曲が水戸黄門のテーマ 「あゝ人生に涙あり」なのだから。

私たちは夫婦になって半年とちょっと。出来立てホヤホヤ仲良しな訳ですが、結婚してから毎日一緒に過ごすことは知っていましたが、こんなに四六時中ずっと一緒にいることになるなんて考えてもいませんでした。 「お互い仕事をしているし仕事が好きだし、友達もいるし友達が大切。お互いの時間を大切にしながら2人の時間も大切にしようね。よっしゃ、結婚しよう。」 そんな会話と共に紙切れ一枚婚姻届を出した瞬間、コロナになった。外出自粛、そして友達や家族との接触も控えてくださいというアナウンス。未だ

    • 結婚式の前撮りも夫婦でゲームをしている姿を撮影したかった理由。

      先に言います。私はあくまでもライトゲーマーです。今回このnoteで言いたいことは、"ゲーム"ってコミニケーションの一つになるよねという話。コロナ禍で旦那さんとは、毎日顔を合わせ同じ空間で仕事をしているので特に話すことはない。けど、ゲームのおかげで旦那との会話の潤滑剤になっている。 毎日昼休みと夜お風呂上がりにゲームをすることが楽しみなことがいつもの日常。そして進み具合の進捗を旦那に報告すると言う流れ。笑 ゲームが生活の一部なのは、ものごごろついた時からで、我が家にあるゲー

      • 仕事で使っているノートを読み返したら面白かった。

        このイラストも最近買ったノートで描いた。(ほんとに夕飯が楽しみ。) なんでもメモ!兎に角メモ!!新卒の頃からメモ癖はあった。営業コンサルだったのでお客さんの話を逃すまいとメモをめちゃくちゃ取っていたことを覚えています。金融業界のクライアントを担当していたこともあり、PCを開きながらという雰囲気が当時はあまりよろしくなかった時代で、兎に角ノートに書きまくっていました。 社会人7年目になった今も相棒のロルバーンを必ず片手に仕事をしている。仕事における必需品は?と聞かれたら”ノ

        • わたし、フリーランスから会社員へ。今の流れを完全に逆流しました。

          はじめまして。カンノミヅキ(旧姓:カワクボ)です。約2年間のフリーランス生活を2019年に終え、2020年1月6日株式会社Gunosyへ再就職することになりました。 「何で会社員になりたいんですか?」って何回聞かれただろうか。 会社に再度適応できる人間なのか、フリーになるまでの能力は一体どんなものか毎日のように聞かれて、本当に1時間の面接で自分の能力ややりたいことを伝えること、すごく難しかった。けれど一度フリーランスになってわかったこと、再度自分と向き合ういい経験になって

        両親の結婚式の入場曲が水戸黄門のテーマ 「あゝ人生に涙あり」なのだから。

        マガジン

        • 保存
          1本