見出し画像

誰に見せるでもない日記2020.5.16~

2020年5月16日
夜:ヨーグルト、炊き込みご飯ストック、プリン

今日は喧嘩して一言も口をきいていないです。2時間くらいしか眠れていない。

2020年5月17日
朝:コンビニおにぎり(たらこ)
夜:春巻き、八宝菜など、パック寿司

とりあえあず昨日一言も口をきかなくて分かったのは孤独になるのは心を閉ざすということで意外と簡単なのだということ。向こうの言うことをずっと無視すればいいんだ。今日は少し話す。昨日の状況は鬱に近かったんだと思う。
きっかけは正論をバーッと言われたこと。こんな時に正論を言われてしまうと責められた気持になるし、一番理解してほしい人もしてくれないのか・・・・という絶望感がすごい。

もう4年くらい前のことになる。某趣味コミュニティに属していた時にそこでのセクハラを告発したことがある。内容はゲイでもない年下の男の子に暗闇で股間をすりつけられたというもの。結構勇気を出して告発したのだけれど、その時に男性陣からSNS上で「彼はレイプしたわけではない、セックスしようと言っただけ」「こういう時は女性にはうまくかわしてほしい」という論を展開されもう地獄だったし、さらに女性にも「多分あなたが告発した側なのでみんなあなたのことを強い人だと思っている」と言われてはあ?????地獄だな!!!!!となってしまったことを思い出した。幻冬舎の事件を見て思い出した。この人たち今どうしてるんだ。

2020年5月18日
昼:きのこ蕎麦
夜:刺身盛り合わせ、八宝菜残り、レタスとトマトサラダ

今日は本当は病院に行く日だったけれどずらすことにした。昼間はとても暖かい日。所要のため遠出。
いっつも車に乗るときはそのままドライブスルーのコーヒーチェーンに行ったりするのが楽しみだったけれどそれがないと少しキツイ。知り合いの働いている百貨店が営業を再開した。どんな気持ちでみんな働いているんだろう。

2020年5月19日
昼:冷やし中華
夜:金目鯛の塩焼き、トマトと卵の炒めもの、きゅうりの塩昆布和え、味噌汁

今日は寒かったけれど2020年初冷やし中華。うちの祖父は90歳を過ぎるまで冷やし中華を食べたことがなくて、食べてからえらくお気に入りらしい。そのまま元気でいてほしいな。

幻冬舎の箕輪氏がフツーにテレビに出ていてくらくらする。起きたことをツイッターで「トラップ」と表現し、ハニートラップととれることを言っている。「ハニートラップ」の意味を分かっていない編集者だとしたらもうやめた方がいいし、それを本気で擁護している人はハニートラップとセクハラ、パワハラ、モラハラ等々ハラスメントについてもう一度学んでほしい。加害してる方が学ぶんだよ。被害者なんて散々苦しんだんだし、これからも苦しむんだから。

箕輪氏はご結婚しているらしいけれど奥さまはどう思っているんだろう。未婚の女性を性的搾取しょうなんて図々しいよ。『死ぬこと以外かすり傷』が座右の銘らしいが、あなたはそうでしょうね、搾取する側なんだから。という言葉しか出てこない。

こういう方々には一刻も早く考えを改めていただきたい。某大臣も含めてね。

画像1

布マスクが届いていたので受取拒絶。郵便局の方にだけ申し訳ないと思いながら、ポスト投函。ちゃんと印鑑もおしました。

2020年5月20日

昼:サグカレー、ナン、タンドリーチキン(テイクアウト)
夜:タンドリーチキン残り、サラダ

お昼がめちゃくちゃ多かったので夜は少なめ。生理が遅れて体調が悪い。閉経したいな!!と思い「閉経 平均年齢」で検索するもまだまだ先だと分かり悲しくなってきた。
黒川検事の件でとかげのしっぽ切りが行われている。ていうかこれって賭博でしょ。逮捕されないの?


サポートしてくれたら嬉しいです。サポートでいただいたお金は私が人生を生きやすくするために使わせていただきます。