見出し画像

結婚はめんどくさい事ばかりじゃない!!

こんにちは、カンママです!

先日ワイドショーで、東京都が0〜2歳の第二子保育料無償になった話をしていました。

コメンテーターの女性2人が
『ある事にこしたことはないけど、それだけでは足りない。会社員の時子供が熱を出したら仕事を休まなければならないし、シッターさんに頼むのは1時間2400円ほどかかってしまう。』と言っていました。

確かになぁ〜と思いながら聞いていくと、どんどん旦那の愚痴に変わっていきました。笑

『夫は当日に「今日飲みに行って来ていい?」と聞くのに、私が飲みに行きたい日は前もって言わなきゃいけない。全然平等じゃない!』と。

確かに確かに!笑
と思っていると、ゲストに来ていたウエンツ瑛士さんが
『こういう話をいっぱい聞くから結婚したい気持ちはあるけど、相当覚悟いる事なんだと思ってしまう。』
と言っていました。
するともう1人のゲスト、今田耕司さんが
『お前はまだ若いなぁ〜。俺レベルになるとそんなん言われたいわ!笑 こんなん一部の事で絶対楽しい事いっぱいあんねん!』
と一括!

確かに確かに!笑

テレビでは旦那の愚痴を面白おかしくやってることが多いですよね〜。
私も「ほんまそれ!!!分かるわ〜」と夫に聞こえるように大きめの声で呟きながら楽しく見てます。

確かに腹立つことも沢山あるけど、毎日毎日そうかと言われればそんな事はなくて、最近は私が育休中でずっと家にいるので、夫が休みの日は散歩がてら歩いてスーパーに一緒に行きます。
歩いてると会話も増えるし、外に出ると気分もいい。
一緒に買い物することによって、晩御飯のメニューを一緒に考えてあわよくば作ってくれる。笑
楽しい日々もいっぱいあります。

ウエンツさん!!
結婚はめんどくさい事ばかりじゃないよーーー!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


#よねもじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?