マガジンのカバー画像

醸りブログ(仮)/(環境大善公式ストアブログ)

114
環境大善公式ストアで書いている「醸りブログ(仮)」を纏めております。 https://store.kankyo-daizen.jp/ の「ブログ」よりご覧いただけます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「自然の中で子どもたちを育てたい」思いを叶える自然由来の消臭液きえ〜る〈善玉菌を…

北見盆地を取り囲む山の麓に、認定こども園 緑ヶ丘遊子(みどりがおかゆうし)はあります。「…

環境大善
7か月前
10

ユーザー歴15年!「液体たい肥 土いきかえる」とともに歩む、知床農家の土づくり〈善…

牛の尿を乳酸菌などの微生物で発酵・培養させた液体が原料の「液体たい肥 土いきかえる」(以…

環境大善
11か月前
7

ブランドサイトをリニューアルいたしました

この度、2018年5月より取り組んでいるリブランディングの一環として、ブランドサイトをリニュ…

環境大善
1年前
10

【入社エントリ】環境大善に入社しました〈土、水、空気研究所 研究員〉

この度、2022年4月に環境大善株式会社に入社いたしました「くさぴい」です。(諸般の事情によ…

環境大善
2年前
22

環境大善のブランディング裏話 「私のデザイン経営 強くて愛されるブランドをつくる人…

※この記事は2021年10月4日に行われたオンライントークイベント「私のデザイン経営 強くて愛さ…

環境大善
2年前
11

業務拡大につきパート社員を募集いたします

環境大善では現在、業務拡大につきパート社員を募集しております。 内容は、消臭液「きえ〜る…

環境大善
2年前
5

「液体たい肥 土いきかえる」ほか、園芸・農業用資材のパッケージデザインをリニューアルしました

この度、私たち環境大善が製造販売している土壌改良材「液体たい肥 土いきかえる」・「芝生がいきいき」、植物保護液「無農薬への道」のパッケージデザインを一新いたしました。 「液体たい肥 土いきかえる」他は機能性だけではなくサステナブルな製法によりつくられており、使用することで消費者も地球の環境改善にも寄与することができます。 新しいデザインは、イラストを使うことで、より親しみやすく明るいイメージに刷新しました。また、商品名を見やすく視認性をUP。 情報の整理整頓を徹底的に行うこ

【入社エントリ】環境大善に入社しました〈マーケティング部 竹井涼〉

初めまして、竹井涼です。 この度、2022年2月から北見のバイオベンチャーの環境大善で働くこ…

環境大善
2年前
24

日本農業新聞に弊社記事が掲載されました

1月18日に「第8回ディスカバー農山漁村(むら)の宝」の受賞報告を北見市長におこないました。…

環境大善
2年前
3

読売新聞に弊社記事が掲載されました。

 1月18日に「第8回ディスカバー農山漁村(むら)の宝」の受賞報告を北見市長におこないました…

環境大善
2年前
4

「#道東ではたらく」にインタビュー記事を掲載いただきました!

一般社団法人ドット道東が運営する、道東のはたらく情報と人材のマッチングを目的とした情報発…

環境大善
2年前
5

消臭液「きえーる」のギフトBOX、新生活応援セットを発売しました。

天然成分100%の消臭液「きえーる」を、新生活のお祝いにぴったりのギフトセットにしました。 …

環境大善
3年前
5

ローズマリーの挿木

昨年の春から「土いきかえる」を使って育てたローズマリー。 土壌の微生物の活性によって元気…

環境大善
3年前

「環境大善公式ストア」限定!ホワイトデーに自分へのご褒美にもおすすめ「善玉菌の大善くんハンカチ」

愛媛県今治市のオーガニックテキスタイルの企画・製造・販売を手掛ける「IKEUCHI ORGANIC」のオーガニックタオルハンカチに、アートディレクター鎌田順也氏デザインの「善玉菌の大善君」ロゴを刺繍した「善玉菌の大善君オーガニックタオルハンカチ。 こちらは、圧倒的な吸水力を発揮するボリューミーな糸使いでつくられており、肌触りも良く、赤ちゃんのデリケートなお肌にもおすすめです。 ホワイトデーのお返しに、日頃お世話になっている方への贈り物に、自分へのご褒美にぜひご利用ください。