見出し画像

がんばらないと決めた日

今日はお昼まで寝る日
今日はごはんは外で食べてきてもらう日
今日は実務は後輩に任せて見守る日
今日はプールでゆっくりと歩くだけの日
今日は大好きなスイーツをたっぷり食べる日
今日は好きなだけゲームに没頭する日

今日はがんばらないと決めた日
心や身体を休める日



張り詰めて突き詰めて何かに取り組むことも立派だけれども
メリハリをつけてエネルギーを養うこともとっても大切

休んだり任せたりするのが苦手な方は
日にちや時間で決めてしまうくらいが良かったりします

ときには自分を労って
ご褒美をあげる機会を作ってあげてくださいね。

https://sakakibara.counseling1.jp/2024/02/06/holiday/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?