見出し画像

新しい風

何の違和感もなく
これが正しいと思って続けてきたことや
これを大事にしようと持ち続けていた考え方があった


自分には固定観念はない
そんな風に思っていたけれど

ある日
新しい風が吹いたとき
少しだけ「あれ?」ってなった


最初は違和感もあったけれど
「そうか、そういう捉え方もあるのか」
「その発想はなかったな」
窓を開けて受け入れてみて初めて
凝り固まっていたことに気付いた


もちろん
それまでの全部が悪いわけではないし
新しい全部が良いというわけでもなかったりはするけれど

それはまた
自分の中で咀嚼して良い具合に消化していけたら良い訳で

答えは急がずに
ちょっと横に並べて歩いてみることにする


ただただ今は
新しい風を吹かせてくれたことそのものに
「ありがとう」と感謝を告げる


さあ、ここからどう美味しく調理しよう?

少しわくわくしているんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?