見出し画像

ひとことひとこと

ちょっと疲れていても
「美味しかったよ。ごちそうさま」って言われたら
全部吹き飛んでしまうくらいに嬉しくなったりする

ちょっとイラッとしていたのに
「いつも助かってます。感謝してます」って言われたら
うまいこと言っちゃって・・・って思いながらも、また一緒に頑張ろうって思えたりする

ちょっと不満があっても
「傍に居てくれてありがとう。大好きだよ」って言われたら
なんだか悔しいけれども許してしまったりする
 
 
 
言葉って不思議で
ときどきとてつもないパワーを発揮してくれたりする

思いを言葉にすることもできるし
言葉から頭に入れて思いにすることだってできる
 
 
 
そのひとことひとことが
人を繋いだり盛り上げたり守ったりすることができる

だからこそ
良い言葉もあまり良くはない言葉も
よーく考えて丁寧に紡いでいくことが大切だったりする。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/12/02/one-word/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?