【「食」からドラマが生まれるのだ!】關紅洋(かんこうよう)の自己紹介

はじめまして!
關紅洋(かんこうよう)と申します。
名前が難しくてごめんなさいm(_ _)m

仕事はゲームのシナリオ書いたり、動画を作ったりしています。
特に自分が参加しているチャンネルでおすすめは「中沢健のUMAオカルトチャンネル」です。
未確認生物UMAを紹介するチャンネルです。

UMAオカルトチャンネル(自分は赤い服のほう)

このチャンネルを一緒にやっている中沢健先生はプロの作家でもあり、この方の作家講座がきっかけで本格的に作家を志すようになりました。

そして「作家を目指すには色んな人に作品を見てもらわなくては!」と思い、noteをはじめました!

noteをはじめるにあたって、ここに掲載する作品はテーマを絞ろうと思いました。
以前別媒体に作品を掲載したときにはテーマが雑多すぎて散らかってしまいました。
なので今回はテーマをシンプルな「食」に絞ることにしました。
理由はまず、自分自身が食べることが大好きな事。そして「食」は誰でも楽しめるエンターテイメントだからです。
皆さんも一日によほどの事がない限り一食は何かを口にしますよね?
 本を読んだり、映画を見たりすることと違って大多数の方が毎日行う行為の食事。そんな食がテーマなら老若男女問わず、共感しやすい作品ができるのではないか、と自分は考えました。

 また食事というのは誰と食べるか、何を食べるか、どこで食べるか、で例え同じ食材であっても食べる人の数だけドラマが生まれるのが本当に面白いと僕は思います。
 ダイエット中なのに誘惑に負けてしてしまった間食。仕事帰りにふらっと寄ったラーメン屋。その食事に至る過程、そして食事をした結果、内容。すべてがドラマです。

そんな食がきっかけで生まれるドラマを自分なりに演出して紡いでいけたらと思うので皆さん応援よろしくお願い致します!

關紅洋(かんこうよう)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?