見出し画像

2022年02月に読んだ本

Twitterのつぶやきからその月に読んだ本をまとめた「今月の読了本」シリーズ。#読了 をつけて読んだ本をつぶやくようにしているのだけど、読んだけどつぶやく気になれないなという本や習慣として購読している雑誌は零れ落ちてしまっている。ひととおり読み通したけど消化しきれてなくて、まだ読了と認識していない本もある。パラパラと流し読みした本を含めると何冊になっているのかは把握していない。読んだ冊数はそんなに重要ではないかな。数字にこだわらず、記録していきたい。

◼︎ 初読

『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』


『笑うマトリョーシカ』


『きらめく共和国』



『本屋の堀ちゃん』


『メンタル強め美女 白川さん』


『読書会の教室』


『MonoMax 2022.03 「すごい!文房具大賞」』


『気のきいた短いメールが書ける本』


『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』



◼︎ 再読

『カラフル』


『マイノートのつくりかた』
『続けるほど、毎日が面白くなる。もっともっとマイノート』


『正しい恋愛のススメ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?