見出し画像

メタバースでイベント開催!

【Viva!リバフェス】

5/16(火)20:00〜開催いたしました!

メタバース内で講座とメタバース内の探検、
ダンスパーティータイムで盛り上がりました!

こんにちは!大阪オカン★カンコです。

「メタバースリバタリスト村」という
コミュニティーに参加しています。

仮想空間を作り、
それぞれメンバーが自分の想い思いの場所を作っていく。

その練習。

そして、バーチャル内でセミナーが開催できるのか?というところも

チャレンジで、

メンバーが役割分担を担い、
無事、終わりました。

事前にリハーサルも行って、
写真をどう撮るか?色々試してみました。

当日はいらした皆さまを、

メンバーが作った空間へアテンドいただくためにメンバーが
事前の準備をしてくださいました。

メイン会場に
メンバーのポータル(クリックすると移動できるツール)
置くことで

移動がスムーズになるね!や

移動した後に

メインの会場に戻るためのポータルを置いておき
スムーズに戻れるようにするなどの

アイディアを出していただきました!


みなさんをどのように誘導していくのがいいのか?
色々考えてくださりました。開催のギリギリまで
話し合いしていました。

舞台監督、司会進行担当の方々も
どんな風に会が進んでいくのか?わからない中で、
手探りで作っていきました!

みなさんが少しずつでも協力したおかげで大成功!

イベント名もメンバーで案を出し合い考えてくれました!
【Viva!リバフェス】


陰でサポートしてくださったozizoさん
ありがとございました。

リハーサルから動作が悪かったので心配だったのですが、
実は当日2時間前ぐらいまで
サファリとスペーシャルが相性悪いらしく、
マイクが使えなくなるというトラブルもあり
私はめちゃくちゃヒヤヒヤしました・・・。

ヒヤヒヤして何したの?あなた?

KANKOは何をしたのか?というと


\ 前説 /


髪型もトリッキーに目立つファッションに!

いつもよりも200%ぐらい
テンション上げて
みなさんが楽しんでくれるように
いいねや拍手など操作の説明をしました!
そのあたりはアバターなので振り切れるのもいいところ!

良かったというお声をいただきホッとしました。

セミナーは無料なのに、盛りだくさん!

サトリさん
ソルティさん
のお二人が登壇されました。

■サトリさん
「メタバース社会に備えて、今からやっておくべきこと」

■ソルティさん
「【初心者向け】ChatGPTの使い方プチセミナー」



★新しいものは参加してみて、体験することが大事。
★バーチャルの世界と現実の世界との融合。
★もうすぐそこに新しい世界が広がりつつあるので触れていくことが大切。
★日常生活にもAIが浸透しつつあり、うまく使いこなしていく必要がある。

そこに拒否反応を起こしてしまうと
とてももったいないなと、私も感じました。

★これを使うといいよ!というオススメのモノのご紹介や、

これからの心構えも!

★具体的にChatGPTをどのように聞いて使っていけばいいか?

聞き方のコツ、指示の仕方など〜。


\これから役に立つ情報でした!/


実際にメタバース内で、
アバターになって、
リアクションをしていく。

アバターが踊ったり、派手な洋服着たり、
違う自分に変身もできる!

メンバーの皆さんも
私自身もメタバース内に自分のスペースを作りました。

無料でここまでできるのはすごいと感動しました。



メンバーのみなさんのスペースは素晴らしく色々なアイディアもあり、
可能性がたくさん広がる!と感じました!

最後には、

参加者の皆さんが皆さん舞台に上がってダンスタイム!



思い思いに動いてもらって盛り上がりました!
アバターでも緊張したというお声があったので、
操作していく上でだんだん楽しくなっていくんだなと感じました!

盛り上げ役で参加していたので、拍手やいいね、
ダンスも沢山して楽しんでいただけるように動いていくことで、

アバターだけでなく、私自身も気持ちが上がっていきました!
学園祭を開催したかのような

皆さんと作り上げた感じもちゃんとあって達成感もありました!

またイベント開催したら皆さん、来てくれますか?ご案内させていただくので、

ここに登録しておいてくださいね!

https://www.facebook.com/groups/meta.libertarist.pre

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?