スクリーンショット_2020-01-20_10

著者は元V系バンドマン。10万回再生されたマッサージ動画の美容本が本日発売

こんにちは、広報Sです。
1月22日にちょっと変わった美容本が発売しました。

なにが変わっているかというと、著者さま(右から2番目)。

画像1

ヴィジュアル系バント出身でございます。
ν[NEU]というバンドで、ベーシストとしてメジャーデビューされ、4年間でEMI、ポニーキャニオン、ユニバーサル、ソニーミュージックと契約。最高位はオリコン週間チャート5位。海外公演、全国30箇所のワンマンツアー等を行ったのち、2014年12月に渋谷公会堂にて、ワンマン完全ソールドアウトで解散。解散後は16年間続けてきた音楽活動をひと段落させ、32歳で本業を美容業にシフトされました。

なぜエステティシャンに転身されたかは、本書にマンガでご紹介しています。

ヒィロマンガ07

ヒィロマンガ02

著者・ヒィロさんは現在、予約のとれないサロンのオーナー兼エステティシャンとして活躍されています。ご自身のTwitterでマッサージ動画も公開しています。10万回再生された超簡単な内容です。

こんな動画もあります。

ライブでヘッドバンキング(略してヘドバン)後に、きちんとマッサージしないと顔まわりにお肉がつくと、昔のご自分の写真と共に注意喚起ツイートも。

もちろん、マッサージに関する解説も盛りだくさん。QRコード付きで、動画で詳しいポイントがわかります。

ヒィロマンガ05

ヒィロマンガ06

本書が生まれたきっかけは、大阪にあるダイハン書店高槻店の店長さまがヒィロさんの動画を見て、弊社営業に教えてくれたことでした。面白いと思った営業が編集に伝え、興味を持った編集Tがヒィロさんとお会いすることに。トントン拍子に話は進み、書籍が完成しました。発売日にダイハン書店高槻店さまが大大大展開…!ありがたすぎます😭


テレビを観ながら、お風呂に入りながら…いつでもどこでもできる「ながらヤセ」も夢ではありません。

発売の今日、FM横浜「E-ne!」に白衣でゲスト出演してきました!1/22から1週間以内でしたら、radikoのタイムフリー機能で聴けます。番組のご厚意によりν[NEU]の曲もかけていただきました(訂正:リンクできませんでした…ので下記URLをコピーくださいませ。1/29まで視聴可能です)。
E-ne!~good for you~ | FMヨコハマ | 2020/01/22/水 12:00-15:00 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20200122123545

リサイズ写真 2020-01-22 17 16 27

そんなヒィロさんのイベント情報です。
都内では2/1(土)三省堂書店池袋本店さま、大阪では2/8(土)ダイハン書店高槻店さまにて、「30秒美容のお悩み相談&サイン本お渡し会」を行います。ご興味ある方はぜひお越しください。
詳細はリンクをご確認くださいませ。白衣を着たヒィロさんがみなさまのお越しをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?