見出し画像

下ネタに対する考え方

飲み会やテレビなどで聞くことがある下ネタ。
下ネタが好きとか嫌いとか、いろんな考え方・感じ方があると思う。面白半分で言ったつもりが、相手にとっては不快だと感じ、「セクハラ」とされることもあると思う(最近は無くなってきてると思いますが)。それぞれの価値観はあるだろうが、私なりの考え方を少し共有したいと思います。
ここから下品なワードがたびたび出ますので苦手な方はおしまいです。
まず基本情報として、
私は20代後半の男であります!

まず、私は下ネタが好きです!
だって面白いから!
なぜ面白いかと言われると、わからないけど。
ただ、自分なりの下ネタのルールがあります!
それを私の体験談とともに説明していきましょう!

ルールひとつ目は
その場には同性しか居ない ということ!
私は男なので、周りに女性がいる場合は
下ネタは極力避けてほしいと思っています。
下ネタでゲラゲラ笑ってる女性をあまり見たくないですし、困ってる姿も見たくありません。
男だけで、下ネタを分かち合いたいのです!
女性と一緒にtin tinについて話したくはありません!

ルールふたつ目は
特定の”もの”を想像させない ということ!
わかりやすく言うと、oppaiと言ったときに
それが特定されるものを想起させる発言が嫌なのです!これは私の体験談ですが、
高校のクラスメイトと飲み会で男女6:6くらいの時、男性が女性に向かって、「お前のchikubi黒そうだな!」と言ったんです!
まず、女性がいる場所で下ネタは言わないでほしいと思っていたのですが、、
これは、その言われた女性のchikubiを想像させるような発言です!それで笑わせようとする行為がとても気持ち悪いのです。。
私がしてほしいのは、音の響きだけで、ひたすらくだらない下ネタがほしいのです!!
「明日の天気、雨のちoppaiだって」
「たくさん降らねーかなー」とか、
そのくらいの会話が好きなんです!(面白くないとか思わないでね。)
英語のルールで例えると、冠詞の付け方で私の好みが変わるのです!
oppaiで考えると、数あるoppaiの中でひとつ選ばれたoppai、「a oppai」は好きなんです!
ですが、特定されるoppai、「the oppai」は嫌いなんです!
厳密に言うと、
「an(アン) oppai」は好きで
「the(ジ) oppai」は嫌いなんです!!!
わかってくれます?

ルールみっつ目は
生々しい表現はしない ということ!
実際の体験談を話します。
アルバイトの飲み会の時に、男性だけで飲みに行きました。
店長も込みで6人くらいいたと思います。
そこで、店長が
「みんなはonaniiするなら右手左手どっち?」
と話すのです。そもそも、この会話自体が気持ち悪いですし、面白くもありません。
ルールふたつ目と被りますが、これを全員が返答する時点で、その人がonaniiをしているところを想像させる発言がもう嫌です。
もうひとつ体験談を話すと、職場の飲み会で
60代の年配の男性が、事あるごとに
「ビンビンだねぇ」と言っていました。
これは、私のめんどくさい感性ですが、
おじさんがそんなこと言ってるって、、、
一応、くだらない下ネタではありますが、
言い方と年齢で、ちょっと嫌です。。

誤解がないよう補足しますが、この行為が行われたからその人が完全に嫌いになるわけではありません。その行為自体が嫌なだけであって、その人を嫌いになるわけではありません。飲み会等以外の、日常や仕事の面ではとても頼りになる存在なので!

私の下ネタに関するルールの紹介でした!
最近やけにこういうことを思う機会が増えたなぁと思ったのでまとめてみました。
面白いと思っていただけたら、いいねしてください!(^^)

こんなのもあるのでぜひ!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?