見出し画像

プロジェクト「小学校プリント電子化」始動!!

本日より新プロジェクトを開始します!!


プロジェクト名は
「小学校プリント電子化PJ」

プロジェクト発足のきっかけ

先日、我が家の長男が無事に小学校に入学しました。
我が子の成長に感無量…なのも束の間。
まあ、初日からプリントが多い多い。容赦なく渡されるプリントの束たち…

まあ…初日はいいんですよ。
なぜならまだ「プリントを貰う一方」で、保管したプリントを参照する機会は少ないから。
しかしですねえ…一か月後に
「入学式の日に配ったプリントに書いてある」
「…んで、そのプリントはどこよ?」
ってなるのが目に見えている。
もー容易に想像できる。

と、いうわけでですね、
「小学校プリント電子化PJ」
やっていきますよ!!!
…明日からね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?