見出し画像

鎮火

私がこのnoteを書く前からずっと書いていたノートがある。

そのノートに書きなぐってきたたくさんの言葉のもとになっている感情はきっと「怒り」。

今まで気づいていなかっただけで、私はずっと怒りとともに生きていた。

そして今、「怒り」が、湧き起らない。

どうやら鎮火したようだ。


しかし困ったことがある。

noteが書けない・・・。



きっと私はずっと怒りに突き動かされてあれこれずっと考えてきた。

怒りエンジンに燃料が入らないので、

執筆意欲がわかない。


何か違う燃料を探さなければ。


「怒り」や「悲しみ」とともに書いてきた。

それを

「未来」や「希望」や「喜び」に変えて書くのだろうか?

・・・なんか恥ずかしい。


いや違うな。

やりたいことを探すしかないな。

noteでも、「やりたいこと」を書いている人は多い。


ということは、私は今までやりたいことをやっていなかったのかもしれないな。


我が子が大好きな「宇宙」みたいに、40代になった私でも何か見つかるのだろうか。


そういえば、20代前半までは、好きなことばっかり追いかけていたっけ。

・・・ああ、これか。

好きなことやればいいのか。楽しいことやればいいのか。

お母さん業も何とかできるようになってきたことだし、もうそろそろ「自分の好きなこと再構築」しなさいよってことか。


新しい自分の土台を、軸を見つけよう。

とりあえずは、そう「noteのために」くらいでいいから。

「一生やっていく」とか考えなくても、なんかいろいろやってみよう。



今日はえらくダラダラしました。

最後まで付き合って読んでくれた方、すみません。

ありがとう。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?