見出し画像

今はもう新時代!この時代で上手く行くには?

そこのあなた!まだ人生に迷っていませんか?
そんな悩みとはおさらばできる内容をお届けします!

どうも!
地球の愛の度数を上げる活動に励み出しました!

論理的思考よりも感覚で動くあなただからこそ
日々壁にぶち当たってしまうことがある。

僕もそうでした!
自分の感覚を軸に論理的に物事を進めていこうと
色々試行錯誤してみたけど
結局思ったように納得いかず

僕もそうでした!
夢を叶えるには資金が必要で
夢を生きるには多大な時間と努力が必要だと

これらは全部一つ前の時代に必要だったこと。
しかし今の令和からの時代に必要な在り方ではありません。

僕もこれを知ってから
自分を苦しめていた原因がわかり
羽をゲットしたかのように頭が軽くなりました

羽をゲットした

結局、試行錯誤は2の次だった
1番大切なことはもっとシンプルだったんだ

今からお伝えする内容は
学校では教わりません

なんせ答えは自分から生み出すもので
私が提案する答えも私自身から生まれたのだから

この答えがあなたを新時代へと導きますように
そう祈りながら書きますね!

古い時代では


根性
気合い
テクニック
お金
努力
個人主義

これらが大切とされてきましたが

新時代では


理念

具体より抽象

宇宙
集合意識
などなど

何が変わったかというと
個人の意識から集合意識へと移り変わったんです!

自分さえ良ければいいという考え方から
他者貢献に変わり
もっと大きな視点で物事を見る必要性が問われるようになったんです。

前の時代から新時代の生き方に移るにはどうしたらいいか?
それは『大きくて深い愛』を『地球規模に向けて』思いを傾けることなんです。しかもそれらを正しいやり方で。

今から3つのことをチェックしてみてください。
まだできてないことがあれば、イメージしてみてくださいね。

チェック1:『大きくて深い愛』を自分の最終ゴールとして描けてるか?

以前は大きくて深い愛と言ったら、恋愛や快楽などを想像していました。
ですがこれらは正直、間違いと言ってもいいでしょう。

恋愛や快楽はゴールではなくプロセスの一部に過ぎなく
これを新時代で全てと思ってしまうと人生の方向性を失うことになります

もちろん恋愛も快楽もある程度は良いでしょう。
しかしそれらを優先してしまうとプロセスに偏って新時代では上手く行きづらくなる可能性があります

地球をチームで良くする

なので自分の人生の方向性を個人に向けてだけでなく、地球や国の問題を解決しようとする眼差しを『大きくて深い愛』と定義づけましょう。

チェック2:『高い視点』から物事を見れているか?

僕も以前までは、高い視点で物事を見るなんて難しいことだと思っていました。

これを克服できる簡単なエクササイズがあります。

手を後頭部の位置から20センチほど離して手を動かしてみてください。

すると手は見えないけど、あるのがわかりますよね。

自身の手には宇宙が広がっている

その手の位置を特定した感覚をどんどん遠く遠く持っていくんです。

次第には地球を俯瞰するくらいまで遠く持って行きます。

この感覚を忘れないでほしんです。

グーグルマップを使わなくても
あなたは地球を感覚で俯瞰することができます。
その感覚でチェック1で述べた『大きくて深い愛』を再び感じ取って見るのです。

チェック3は:『大きくて深い愛』に辿りつく為に、本当に正しいやり方を導入しているか?

以前の私は、例えると飛行機ではなく自転車で世界一周しようと思っていました。

自転車で宇宙旅行?(笑)

今の時代ならハイテクの自転車を使うなり、高い技術で不可能ではないかもしれませんが、やはり飛行機が1番素早くて手っ取り早いですよね。

感覚派で動く方は、結構、いや、多くの場合、自転車を使っているケースが多いんですよね。

これだと自分の目的地に辿り着くために、すごく労力と時間がかかってしまい、命の無駄遣いになり得ません。

なので、目的に最短で辿りつくために本当に必要なやり方を実行できているか日々自問自答したりしましょう。わからなかったら、わかる人から聞いてみましょう!

頭のゴチャゴチャをまとめる時間↓

今日のポイントを簡単にまとめると

自分が歩む人生の方向性をもっと大きくて深い愛に選択しているか確認しましょう!

そして、その大きくて深い愛を自分なりになんなのか言語化したら
それに向けて高い視点で見れているか確認しましょう!

最後に、その方向性と高い視点を実行していく中で、それらに適したやり方や方法を導入しているか?

新時代の仲間

これらができればあなたも新時代仲間入りです!
わからないことがあれば私にLINEでもいいので聞いてくださいね!

ではでは
あなたに素晴らしい気付きを!

ニッコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?