見出し画像

あなたは夫婦でダンスしたことがありますか?

伴侶とダンスを踊ったことありますか?


私はあります。


一番最初に踊った時は
とても照れくさかったのを覚えています。

 

あなたもダンスをすると思って想像してください。
 
まず一番最初に来る感情を。


恥ずかしい、照れ臭い。
 
 
一番腹を割って話さなきゃいけない相手に
恥ずかしいとか照れくさいとか
そんなこと言ってるから
本音が伝わらなかったり
理解してもらえず悲しくなったりするのです。
 
このお二人は
ダンスを始めて1年。

画像1

 
旦那様であるまーくんが、奥さんのトミッチをダンスに誘ったそうです。
 
最初はまーくんもダンスなんて踊ったことがないのに
奥さんのトミッチを誘ったことで
このお二人の関係性が
私の目から見ると
どんどん素敵に輝いてきているのです。
 
二人で楽しそうにいつもいる写真や動画。
 
二人のページからは
本当に一緒に「楽しんでいる」ことが
嘘偽りなく伝わってきています。
 
だからこそ、二人揃って会ってみたいと
本氣で思った二人でした。
 
会ってみて、「やっぱり」でした。
 
夫婦って。
一緒に何かをやり始めると
いつも氣がつかなかったことが
どんどんと溢れてきて
それが感謝や嬉しさにつながります。
 
私はこのお二人をラジオにオファーかけてよかったなって
本当に思った番組になりました。
 
あなたは自分たちの子供に
自分が人生を楽しんでいる親の姿として
見せていることができていますか?
 
私は大人として、
本当に大切なのは
大人が本氣で笑い楽しむことで
子供達に人生の希望を見せることができると思っています。

このお二人は
本当にそんな二人。

別にスピリチュアルな特別な教えなど説いておられませんけれど
とても魂が喜ぶ生き方を日常としてやっておられるお二人です。

是非とも聞いてみてくださいs。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?