見出し画像

【感情日記効果⑧クリエイティブ】

 感情を言葉にして書き出していくということを続けていくと、感情だけでなく感覚も言葉にすることが出来るようになってきます。

「感覚」の世界とは、見えている世界より何倍も広大で、且つ繊細さや深さもあり、それを言語化出来るということは、
・一つの出来事から得られる情報量が多い。
・見えるものしか信じない人より受け取るものが多い。

ということを意味し、クリエイティブさを(自動的に)発揮していくことになります。

「外側の世界にある道具」を使って「内なる感覚を表現すること」=クリエイティブ

文章が上手い人は物語を書いたり、絵が上手い人は絵画にしたり、音楽が得意な人は作詞作曲をしたり、これまでにない新たな発見や発明をしたり。

クリエイティブな人達って、コレをやっていたんだなぁ。ということが体感出来るようになりますよ。

SORA

【お知らせ】
★メンバーシップ『KANJO NIKKI』を始めました!
感情日記やってみたい。感情について関心がある。など、SORAの経験や皆の経験をシェアする場になるといいなぁ~と思って作りました。是非、お気軽にご参加ください。★ビギナーズプラン¥200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?