見出し画像

大阪旅行②

2泊3日、心斎橋を拠点に遊んでおりました。

画像1

ホテルまでの道中、食べ歩きタイム。たぶん大阪グルメとか関係のない、ジェラピケカフェのエシレ村バター塗りたくり砂糖まぶし激うまクレープ 笑 仙台にはないジェラピケカフェについテンション上がってしまった!でも超絶美味しかった!

画像2

夜ごはんは、街の古き良き洋食屋さんという、風格溢れる明治軒で!

画像3

わたしはビフカツ。デミグラスソースにダンクすべきところを、ついつい塩だけで食べようとしてしまう田舎者🙂ビフカツはもちろん、ポタージュスープ滑らかで美味しかった!

大丸によって、551の豚まん買ってホテルへ。

行きたいところも食べたいものもあり過ぎるな。

2日目は、天気が良すぎて、北浜まで徒歩!けっこうな距離を歩いてしまった…

画像4

高速道路の下に建物が建ってるとつい写真撮ってしまう🤳祝日だから?車通りもそれほど多くなかった

画像5

とにかく晴天🌞

リバーサイドの素敵なカフェを目指してひたすら歩く🚶‍♀️

画像6

オクシモロンのエスニックそぼろカレー!美味しかった!リバーサイドの素敵なカフェでこんな洒落たもの食べてる事実にうっとり🥺しかし美味しかった。

画像7

そしてもちろん固めプリンも頂いた🍮もうもはや合成?おもちゃみたい

そして、歩いて大阪城へ。

画像8

お堀が想像以上に広かった

画像9

天気が良すぎてどんなに撮っても合成っぽくなってしまう。

天守閣にも登って、2月の大阪でしっかり汗かいてしまった。

画像10

ピカチュウも可愛くて、ご機嫌な大阪旅行。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,859件