見出し画像

2021.5.24 母になる1

臨月は毎日2万歩目安に歩くと陣痛くるらしいなんていうあやしいネット記事を読んでそんなの到底無理だが子宮口もガッチリ閉じてるしと姉と歩き回ったのが22日土曜。
梅雨前の貴重な晴れ間だと家中の布を洗ったのが23日日曜昼。
そして日曜夜9時過ぎ。


うどん食べすぎたかな〜などとベッドに横になっているとポコンとお腹から音がした。
臨月になってよく起こる横向き寝時の腹痛がして、なんだかいつもより強いため陣痛カウントをしてみる。だがその一回のみなので気にも止めずトイレへ行くとうっすらとお印。
人体はこんなに急速に心拍数を上げることができるのか。


すぐさま入院バッグを取り出しシャワーを浴びる。
調子に乗って髪を洗ったのがいけなかったか、出た途端に破水と思われる止められない薄い血が出始める。
出産に私は向かっている。
夫はまだ帰らず、陣痛タクシーはなんと営業時間外(どゆこと)。
普通のタクシーも到着まで1時間かかるという。
どうしよう。
どうしようが頭を埋める前に考えないとと思っていた所、夫から電話が入る。
出産に私は向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?