見出し画像

にゃおぽぬ2022年の趣味

にゃおぽぬです
転職してから一年経ち完全に年末の僧侶の感覚を失いました
身も心もオタクすぎる

そんな感じで年末年始に比較的時間が出来たので趣味を通して今年の総括を行います
みんながやってる買って良かった物の話もしたいし

1 シルバニアファミリー

街の素敵なグランドホテル 定価28600円

昨年末から引き続きシルバニアは最高〜
2022年の一発目の買い物はシルバニアだったらしい…
グランドホテルは完全にイかれた価格に相応しいスペックを持っており存在するだけで世界観を構築できるのでおすすめです
遊んでよし 背景にしてよし
他にも2022年はフェネックやペンギンをはじめお魚シリーズの追加など海産物を森に放ちたい勢力が隆盛を誇っていた気がする

2 短歌

記念すべきクソ短歌ブック初号機

2月上旬突如として歌に目覚める
確か友人に勧めてもらった歌集が面白くてなんとなく始めたと思うんだけど周りで異様に流行り本を出すまでに至った
想像上に堅苦しく無くて腑抜けてて良いところに魅力を感じてるのでみんなもやるといいよ
おすすめの歌集は
三田三郎「鬼と踊る」です

短歌初めて数年経った気がしてたけどまだ1年も経ってないんだ〜…びっくりだにゃん

3 アマガミ

梨穂子〜〜!

アマガミは人生で何度やってもいいらしい
高校生ぶりにやったけどどいつもこいつも俺のことを好きになりすぎてびっくりするし梨穂子は超キュートだ
打首獄門だよ〜なんて語彙が可愛くてふわふわした女から飛び出てくるギャップがいいね

4 野球

ほとんど宗教体験

人生で初めて野球をやった
どちらかといえば野球が憎い側の人間だったけどかなり楽しかった
俺が嫌いなのって野球じゃ無くて野球部だったのかもしれん……
球場を借りるのもみんなで借りるとバカ安いのがよかった 野球以外で悪さできません? 


5 釣り

食ったら死ぬ魚を捕まえてご満悦

釣り大好き!
もともと魚も釣りも好きなんだけどなんかやる時間できてなかったし再開した
基本的には近所の川とか沼で小魚を釣るのが好きで今年はカワムツやアブラハヤやオイカワなんかを追いかけてた
本当はタナゴを釣りたいとずっと思ってるので来年こそは釣るぞ!

6 ヒーローショー

生きてる!!!

コロナ禍でなかなか行けてなかったヒーローショーも今年は行けて良かった!
やっぱり目の前でかっこいい奴らが動いて戦ってるのを見ると感動して泣いてしまう
特に夏のウルトラマンのデカいイベントのショーで美しくドロップキックが決まった瞬間は気持ちが高まりすぎて世界全体が上がっていってる気持ちになった

7 カメラ

メジロの女とイワシ

本当に思いつきでハードオフでジャンクのカメラを買ったんだけどめちゃくちゃ楽しい趣味だった
散歩が好きなので持ち歩いてよし
シルバニアを撮ってよし
お魚撮ってよし
って感じで自分の元々の趣味にちょっと味を足せるのが素敵
カメラを構えて物を見てるとありとあらゆるものが思ったよりおもろくてワンダーであることが判明するのもすごい楽しい

そんな感じの一年でした
思い返してみるとなんだかんだ色々やってるな…これ以外にも今年はアニメも映画もたくさん見たし実は漫画も描いていた
でもここら辺は毎年同じようにやってる事だし別にいっかな
ちなみに今年のベストバイはこれ

なんでもできる

そんな感じで過去最高の年2022年でした
あと数時間だけどおまいらも良い年過ごしてください

2022年が死んで2023年が生まれた 真・女神転生III nocturne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?