見出し画像

恋する麦わら帽子

カニさんは麦わら帽子持っていますか?
見たいです!とリクエストをもらったので、今日は、私の一つだけ持っている麦わら帽子、カッコ良く言えばストローハットをご紹介。

20年程前にアメリカンラグシーで購入した。
色あせてきて今では大きいのが目立ちすぎるので全く使っていないが、はじめはこの下の写真のような鮮やかな色だった。

画像1

赤とターコイズブルーの柄だと思っていたのは勘違いで、赤と水色、グリーンだったよう。

元々は革の丸紐がハットの付け根に付いていて、先に、赤と茶色ターコイズブルーのウッドビーズが付いていた。使い過ぎて取れてしまった。

この異常にデカく邪魔な帽子を被って、飛行機に乗り、父の単身赴任先の台湾の高雄まで旦那と遊びに行った。
今から思えば良くこんなの被って行ったよな、と思う💦実際見たらめちゃくちゃおっきいよ。

画像2

当時の写真探し出せないので、イメージ。
今日の私のファッション。
リネンのパンツ(マカフィー)
白シャツ(ゴールデングース)
ノースリーブ(BEAMS)
サンダル(MINNETONKA)

当時はターコイズブルーのシャツを着てこの帽子を合せていた。

さて、私は昔から帽子が大好き。
ここ数年は気に入る帽子が少ないけど、それでもかぶってるね。

画像3

バスキア展、子どもと出かける時は服の色を合わせる。リンクコーデというやつ。


恋するしりーず一番人気↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?