見出し画像

手の一枚

次女は粘土が大好き。
いつもテレビを見ながら色々作っている。

撮った!

担任の先生と、転校するクラスメイトにプレゼントを作っていた。
もう今日渡すと言う朝に慌ててパシャリ。
写真で見るとずいぶん大人っぽい手に見えてドキリとする。

その後、また作っていた。
今度は金管バンドを卒業する6年生にプレゼントするそう。どの色を誰にあげるか予めメモ書きに全部書いていた。

後は焼くのみ

ちなみにこれは、マカロン鳥🐦らしい。
ベージュ色の造形粘土に色を練り込み色から作っている。
先日、図工が全部二重丸だったと喜んでいた。好きなことがあって夢中になれるって良いなといつも娘を見て思う。脱力しててご機嫌で。これからも好きなことに邁進してね。
◇カニの記事をスキすると出るのは娘の作品です❣️

次女のインスタ

@clayyuhi


あこはるかさんの企画に参加しています♪
いつも楽しい企画をありがとうございます✨


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?