見出し画像

サスペンスはお好き?

皆さんはサスペンス、お好きですか。子どもの頃、怖い怖いと思いながらも見たら最後、目が離せなかった火曜サスペンス劇場。

怖いの苦手と言いながら、そういう小説も読みだしたら最後、ハラハラドキドキしながら最後まで読んでしまうのだ。特に金曜や土曜の夜なら心置きなく深夜まで目をらんらんとさせて読んだものだ。

さて、今回、すまいるスパイスでは「さわきゆり☓すまスパ!火サスどうでしょう」という企画をし、(サスペンスの前半を書く企画)応募の中から抽選で3名の方が、見事後半を、さわきゆりさんに書いてもらうことが決まった!!

その中で一人、朗読もしてもらう幸運の権利を得たのが、ミムコさん。

とにかく、ミムコさんのサスペンス「セルリアンブルーの殺意」は静かで不気味な怖さがあった。凍りつくような何かが起こる予感が散りばめられた前半。

そして、ゆりさんが書いた後半。もう許して〜的な怖さが次から次へと起こってきます。

これは、読まれてない方は絶対に読んだ方が良い!!一度読み始めたら止まらない。


そして是非とも読んでもらいたいのが、このミムコさんの作品には裏話がある。セルリアンブルーという色があるのはご存知だろうか。絵の具セットにあり、空を塗る時に使っていた方も多いのでは。そのセルリアンブルーが今回の作品のキーワードだったのだ。


そして本日、こちらの朗読がUPされた。

ピリカさん渾身の朗読、前編後編合わせて30分超え。

秋の夜長と言いますが、芸術の秋。3人の壮大なコラボをゆるりとお楽しみ下さい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?