見出し画像

ロールの一枚

小学4年生の次女の趣味はクレイアート。
インスタ(→良かったら見てね! @clayyuhi )も私が管理しているが、コツコツ楽しそうに作っている。

将来の夢は田舎でカフェしながらアート作って売って暮らすこと、と言っておりなかなかしっかりしている。

      撮った!

このトップ画像は私に作ってくれた指輪。
アンモナイトのようでなかなか可愛い。
同じシリーズでピアスもある。

セラミック粘土(形成後焼く)ので硬くしっかりしている。
模様を櫛で付けてからクルクルと丸めてロール状に形成する。
粘土にハマったわりと初期の頃の作品。
私の記事の♥を押したら出る作品は全部次女の作品。母は一番のファンです❣️

結婚記念日のプレゼント

結婚記念日には粘土のケーキ?を作ってくれた。
元々色が付いていない粘土に色を付けて12色ぐらい作ってからの形成。なかなか可愛い。

ということで今日は、あこはるかさんの企画の一枚に参加。22時までだったので滑り込みです😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?