見出し画像

🌸今日はお祝いだ🌸

なんてことはない、スキ数が一定値超えしました!という記事です。


noteを始めて(再開して)早1年が経ちます。
公開した記事は50程度。途中でうっちゃったり、書ききったものの公開をやめたりした記事も含めると全部で100程度になります。

ひとつの記事が生まれるまでに、
メモ帳アプリで下書きをして、コピーして、加工して納得のいく出来の文章だったらアップロードをする…という工程を踏むのですが、
全部が全部アップロードするわけではないのです。

アニメなんかで、原稿やラブレターを書く主人公が、何度も書いては捨て、書いては捨てる描写がテンプレートとしてありますよね。

あんな感じで、書いても書いても人には読ませられない記事ってあるんです。本当に………
noteユーザの皆さんなら経験あるんじゃないでしょうか?

そういう…一応の淘汰の中で50記事が書き上がったというのは、個人的には嬉しいことです。


750スキを達成していました


ちょっとこれ、見てください。

786もスキが

1年間、50記事、786スキ。
読んでくださった皆さん本当にありがとうございます。こうしてみると積み上げてきたものって案外大きいんだなって……二度目ですけど、嬉しい気持ちです。

やっぱりnote開始序盤の料理記事が読まれて…スキも多いですね。
料理記事は今後出していくつもりがあまりないのですが、人様の記事を読むのは大好きです。

おそらく、仕事の話が中心になるはず。
哲学に関する記事も書きたいけど、大学時代不勉強だったし…私が書くとしたら、復讐がどうとか…きっと苦しい記事になるだろうな。

結び

今、まいにちnoteを続けていて、6日目です。
自分にとって「書く→反応がもらえる」という嬉しいことが毎日生じるの、自己肯定感にとっても大事だなあって思います。

今までは5スキいかない記事は下書きに戻していたけど、誰かに読んでもらえることだけでもすごくハッピーなことで、あんまり数に執着する必要ないのかもしれませんね。数は少なくてもスキを押してくれた人はいるわけだし。

今後も続けていきたいと思います。フォロワーの方も、そうでないことも、何卒よろしくお願いいたします!

以上、幸せな榊原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?