見出し画像

2024/5/26 ①

こんばんは!たけぴです!

5/26,5/27で大阪に1人で旅行に行きました!
そのことを書いていこうと思います!

事の発端は4月と5月、私は常にイライラしていました…
何故イライラしていたか考えた所、楽しみな行事が無いことという結論に至りました!

なので旅行に行こうと思いました!
私はNGK(以下なんばグランド花月)に行ったことが無くて、ずっと行ってみたいと思ったので大阪に行くことにしました!

大阪は小学生の時に1度行ったきりなので、かなり楽しみな用事になりました!

そして行きました!

朝4時半に起きて、なんだかんだ9時半ぐらいに大阪に着きました!
新幹線で深川めしという駅弁を食べて、1時間ぐらい寝ました!

大阪に着いたら、まずは天王寺動物園へ向かいました!
しかし日差しが暑く帽子を忘れたことに気づきました…
途中にあったドン・キホーテに寄りましたが、中で迷ってしまい40分のロスがありました!
そこまでスムーズに進んでいただけに、痛いロスとなりました

そして着きました!
11時になってしまっていました!

カバ

天王寺動物園は広かったのですが、右半分が工事中だったのと左半分も暑さのためお休みの動物が多くて、本領は発揮出来ていませんでした!
また来ようと思います!

シロフクロウ

これはトラのゾーンにいたシロフクロウです!
トラはこちらって書いてあったのに、見に行ったらシロフクロウでした!
暑さのため屋根がある虎舎に入れているとのことでした!
トラの期待を課せられたシロフクロウですが、堂々と寝ていました!
入ってくる大人や子どもが、「え、フクロウ?」って驚くのを永遠と見れる場になっていました!

ジャガー

これは近寄ってきてくれたジャガーです!
暑そうな顔をしています!

ワシ?タカ?

これはツバサを広げている猛禽類です!
看板の説明に展示内容を合わせる、気の利いた奴でした!

ズーム

私が見ている限りではずっと広げていて、通る人皆が写真を撮っていました!
ジャガーといい、ファンサービスが行き届いている動物園でした!

居眠りフクロウ

またフクロウが寝ていました!
動物園に感心したそばから寝ています!
でもポーズが可愛いです!
磔にされたキリストにも見えます!

他にも両足で立ってるフラミンゴや、休みまくってるライオン、草を食べるキリンなど色々と見ました!

カバより前に来る魚

道順のゴール付近に水槽があり、カバが潜っていました!
写真はカバのおしりなんですが、魚が横切りました!わざわざそこを通らなくてもいいのに!
視線の集め方を知っている魚でした!
微笑んでいるようにも見えます!

そうして動物園を後にしました!
次にジャンジャン横丁へ行きました!

続きはまた次のブログに書きます!
こんな個人的なブログを、ここまで読んでくれていたら本当にありがとうございます!

ではここで一旦!
ではではーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?