見出し画像

私の夏休み備忘録

初めてPCでnoteを書いてみる。友人がキーボードを買って打ち込むのが楽しいと話していたのでこれはただのまねっこ。


先日、夏休みの連休があったので、自粛期間に仲良くなった友人たちに会いに東京へ行ってみました。

よくやり取りしていたころに比べると一時期音信不通になったり生存確認程度の連絡しかできていなかった友人たちに実際に会えたので、感慨深い旅でした。

あと不思議なご縁ですが、私は話したこともない恋人の先輩にも会いました。
恋人から度々話は聞いていたので、興味本位で会ってみたら共通の話題ありすぎてめちゃ楽しかったし共通の友人がまた一人増えて恋人が嬉しそうだったのが何より。

東京で会えた4人中3人が初対面だったのに、まるで旧友に会いに行ったような安心感で、ひとりで行ったのに全然ひとり旅じゃなかったところも不思議で面白かったです。
そして忙しい中私に時間を割いてくれたことに本当に感謝しています。

数年前よりも人と会うハードルが上がってしまうご時世だけど、ずっと声や文字で話していたから、顔を見て話せることや同じ景色を共有できることがめちゃくちゃ楽しくて、ずっと心が躍りまくっていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

誕生日が7月の友人と10月の私、全然近くないのに誕プレと託けて古着屋さんで見つけた可愛いメガネを贈りあいっこしたり、

晩ごはんで寄った居酒屋さんのご飯が全部味濃いのにお酒だけ水みたいに薄かったり、

友達と待ち合わせの前に時間があったからお散歩してたら、インスタ用の写真撮影を見知らぬ人に頼まれたり、

ホテルのチェックアウト前に恋人と電話してたら「まだ電話切らないで!チェックアウトの時間ギリギリを攻めて!!」と心臓に悪い遊びを提案されたり、

帰りに乗った初めての夜行バスで前の人がのびのびとリクライニングシート使い過ぎて私の膝小僧に激突して、これ以上リクライニングで攻め込まれないように膝小僧で対抗したり、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

情報量が多くて、非常に趣のある旅でした。ぜーんぶいい思い出!!

そして長ったらしい思い出話を読んでくれたあなた、ありがとうございます。800文字だって、なっげ。

これを、備忘録とします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【東京思い出写真】

中目黒のスタバで初サイフォン
ずっと行きたかったLight up coffee
夜の赤レンガ東京駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?