見出し画像

女子W杯サッカーは、FIFA+で全試合オンライン無料視聴できる

現在オーストラリア/ニュージーランドで開催されている女子ワールドカップサッカーですが、昨日日本はノルウェーを3-1で破り、ベスト8進出を決めました👏

私はパソコンで観たいと思い、調べてみると「FIFA+」というサイトおよびアプリで観ることができることがわかりました。

無料です!

パソコン・スマホ・タブレットでそれぞれ観られるようです。

スマホ・タブレットはアプリをダウンロードしても良いですし、サイトからLIVE streamingで観ることもできます。

土曜日の夕方キックオフということで、私も時間があったため最初から最後までパソコンで視聴しました。

非常に快適に観る事ができましたが、このFIFA+というサイト・アプリを私は最近まで知らなかったのですが、昨年(2022年)から始まったサービスの様です。

FIFA(世界サッカー連盟)の公式サイト・アプリで、サッカーの試合のいくつかを無料で配信しています。

LIVE配信もありますし、過去の試合のアーカイブもあります。

今回の女子W杯サッカーは、「日本国内でテレビ放送されない可能性」がニュースでも伝えられていましたが、最終的にはNHKで放送されることになりました(日本の試合に限っては)。

昨年の男子W杯サッカーは、ABEMAで全試合無料LIVE配信が話題になりましたが、今回の女子W杯も「ネットで無料配信」されることは喜ばしいです。

サッカーのテレビ放映に関しては、ビジネス的な点で今後ますます難しくなっていくでしょうから、ネット配信は是非とも無料で行っていただけることを願います!

さて、昨日の日本vsノルウェーの試合内容についてですが「なでしこスゴイ!」というのが、サッカーファンの私の感想です。

・縦への鋭いパス
・相手をかわす個人技
・シュートの決定力

観ていてとても応援したくなる内容でした。

北欧の大きな相手選手に対して、小さな日本人が鮮やかなスルーパス&ドルブルでゴールに近づく姿は、2011年のW杯優勝を彷彿させます。

東日本大震災の年に日本に元気を与えてくれた「なでしこジャパン」を思い出しました。

次戦は8月11日(金・祝)にスウェーデンvsアメリカの勝者と戦います。

祝日なので、またFIFA+のサイトで観ながら応援したいと思います!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?