見出し画像

医学学会で、クレジットカード会社がPR

日本整形外科学会が横浜で開かれ、参加してきました。

学会では、講演を聴き議論することが主目的ですが、その他に医療機器メーカーや製薬会社の宣伝ブースが出店しており、こちらもなかなか楽しみです。

整形外科ですと、手術の固定具や道具が多く、知らなかった器具と出会えるチャンスです。

日本整形外科学会は、整形外科領域では国内最大の学術集会ですので出店企業の数も規模も大きいです。

私は入口から順々に展示ブースを見ていきましたが、入口付近には大手企業がドカーンと大きく陣取っています。

しかし、大手はいつも宣伝に職場まで来てくれていますので、新しい情報はあまりありません。

むしろ、マイナーな会社の方が知らない名品を持っていたりして、それが楽しみです。

そして、奥の小さなブースをゆっくり歩いていると、とあるクレジットカード会社の人から声をかけられました。

よくショッピングモールなどでもボールペン配りながら勧誘しているあのクレジットカード会社です。

「もう持っています」と答えて歩き去ろうとしましたが、「どちらの種類のカードをお使いでしょうか?」とさらに食い付いて離してくれません。

別のカードを作るメリットまで説明され、スゴイ勢いです。

他のどの医療機器メーカーよりも押しが凄いです。

結局、逃げることができましたが、さすが金融系の大手外資と感心してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?