見出し画像

#45日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習の進行状況

「他の受講生の進渉を表示」を押してみると、7位から6位にランクアップしていました!

と言っても、わずかに進んでいるだけなので、すぐに逆転されそうですが・・

学習内容

ヘッダーを作成していきます。

いつも通りまずスマートフォン用の小さい画面のコーディングです。

ハンバーガーメニューボタンをヘッダーに設置し、「ボタンを押すとメニューが現れる」という動きを作るようなので、JavaScriptのjQueryのonメソッドを使います。

模範のコードが書いてあるので、それを写していくのですが、これをとても自分で考え出すことはできない気がします。

HTML,CSS,JavaScriptを書き、ヘッダーのスマートフォン用はできました。

メニューボタンを押すとメニューが現れ、もう一度押すとメニューがきちんと消えます。

なかなか気持ち良いです。

本日はここで終了しました。

次は、パソコン画面用のコーディングのようです。

提出した課題

本日は課題まで到達しませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?