見出し画像

移住日記 2023/06/19 遊戯王デュエルモンスターズ~封印されし記憶~カードコンプリートを目指す(RTA)

こんばんは、かにです。


ここ最近、ソシャゲだったりカードゲームだったりと、コレクター欲を満たす何かをやってなかった。無職あるあるなのかも知れないが、会社を辞めたらソシャゲって全くしなくなるよね??何であんなにやる気が起きなくなるんだろう。

というわけで、

日記のタイトル通り、遊戯王デュエルモンスターズ~封印されし記憶~のカードコンプリートを目指すことにした。
このゲームはここ10年くらいで3週は遊んだ。融合した双頭の雷龍の数×100円を貰えてたのなら、間違いなく多額の富を築いてただろう。単調な作業なんだけど謎の中毒性がたまらんぜ。

で、

今回はゲーム自体は全くプレイしない。やることは写真に映っているポケットステーションという端末を使って、722枚のカードをコンプリートすることのみだ。
ポケットステーションを使用してのカードの入手方法は至って単純。TVのリモコン等から飛ばされる赤外線をポケットステーションで受信するだけ。その受信した信号によって入手できるカードが変わる。これを722種類入手すれば良い。
今まではサンダードラゴンや攻撃力1500以上のドラゴンが入手できたら満足して終わっていたが、今回は違う。目指すはコンプリートなのだ。

なのでこれから出かける際にはポケットステーションを携帯して、リモコンを見つけたら赤外線を拾ってカードを収集する。友達の家、実家、テレビが置いてある居酒屋、コインランドリー・・・全国にあるリモコンを探す旅が、今始まる―――。


も、勿論迷惑をかけないようにするよ?


このしょうもない遊びで、きっと生活に潤いが出ることだろう。

ではまた明日。
















とりあえず自宅のリモコンでやったらレットアイズブラックドラゴンが出たよ!!!!!!!!!!!!前やった時出てなかった気がするのに!!!幸先めっちゃ良い!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?