見出し画像

移住日記 2023/07/04 大雨の恩恵


こんばんは、かにです。


ビビるほど雨が降った昨日。
その恩恵を受けたのが我が家の生け簀だ。
こいつを見てくれ。



あ、あら?写真だと分かりづらい・・・けど!めっちゃ綺麗になったんよ生け簀の中が!!
中が透き通って見えるから、水中の底を這いずり回るアカハライモリさえ目視することができるレベルで綺麗になった。
鯉も喜んでることだろう。

たまの大雨で生け簀が綺麗になってくれるからこりゃ掃除しなくていいな。
雨最高だな。ここに住んでた人は今までも自分で清掃することはなかったのだろうか?たまの雨で綺麗になるから。でもなー、藻が発生して凄いことになってたんだよな雨が降る前は。中の生き物を活かしたまま藻を取るお薬とかあるんかな?

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?