真ん中のところ。

真ん中。


新しい恋の始め方がわからない。
ずっと、何年も彼が好きだったし。
このままずっと、このままだったらどうしよ。

ぼんやりとそう思いながら。
目の前のことに全力で打ち込んできた。
毎日へろへろだった。うん。

そこでタイミングの良い飲み会のお誘い。
知らない男の人と飲むのはいつぶりだ。
構える。
でも、まぁ、行ってみようかなって。
別に誰も何も思わない。

期待、してなかったけど。


仲良くなれそうな人がいた。

話しているとつながりが多くて。
共通点が多くて。

そんな人とご飯に行ってみた。

会っている最中には彼のことは考えなかった。

うん、楽しかった。


けど、帰り道、一人になって、ふと、思い浮かんだ。

満面の笑顔の彼。

彼をもう諦めようって決めたとき。
彼の楽しそうな顔は思い出せなかったのに、
なんでそうやってまた笑うんだろう。

彼は何も悪くないんだけど、
あぁ、ずるいなぁって。


いま、真ん中にいる。

ちょうど今の季節のような。

水が冷たく感じるようになって。
ドライヤーの風があたたかく感じるようになって。
季節が変わっていく。

私もきっといまそんな変わり目にいる気がする。

これがどう転んでいくのかはわからないけれど、流れに乗っていこう。


乗っていくね。

乗っていこうと思う。

それではね。

#日記 #秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?