見出し画像

【担当作発売】『異世界居酒屋「のぶ」六杯目』


 シリーズ最新刊の文庫化である『異世界居酒屋「のぶ」六杯目』が、緊急事態宣言の発令と同日に発売となりました。

画像1

 外出自粛が要請される息苦しい時期だからこそ、娯楽が必要です。
 そのことはエンタメ業界で働いているから痛いほどわかっているのですが、今年のような感染症の蔓延は、地震や台風などの災害とは異なった不安感がのしかかってきますね。

 そんなさなかで、ちょっとでも心を穏やかにするためにも、優しい物語を読みたいものです。

「異世界居酒屋」シリーズはそんなときにピッタリの作品だと思います。

 気分が塞いでいると食欲が湧いてきません。けれど『異世界居酒屋「のぶ」』を読んでいると、居酒屋を訪れる人々がなんとも美味しそうに料理を食べていく……これを読んでいたら、自分も食べたいと涎が出てきてしまいます。

 これで「よし!居酒屋行こう!」とできないのが外出自粛の歯がゆいところですが、普段はやらないような居酒屋メニューを家で作ってみるのもいいでしょう。


■「異世界居酒屋」シリーズ既刊、すべて電子書籍化

『異世界居酒屋「のぶ」』の原作小説
本編コミカライズ(ヤングエース版)
番外編コミカライズ(宝島社)
ゆるふわおかしコミカライズ(宝島社)
スピンアウトストーリー 『異世界居酒屋「げん」』

シリーズのこれらすべてが電子書籍化されました!

【原作小説】

【本編コミカライズ】

【しのぶと大将の古都ごはん】

1~2巻で小説1~2巻を補完するエピソードになっています。

【エーファとまかないおやつ】

異世界居酒屋「のぶ」 エーファとまかないおやつ 1巻 (LINEコミックス)amzn.to 638円(2020年04月08日 10:29時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

「のぶ」でわいわいと“おやつ”を作るスピンオフ。おやつレシピは毎回ノブヨシ侍先生が考えます!

【スピンアウト作品】
『異世界居酒屋「げん」』
4/15から電子書籍版配信開始です!

画像2


「のぶ」は帝国の古都にある居酒屋ですが、こちらは隣国・東王国の王都に繋がった居酒屋が舞台。「のぶ」と繋がる人物やエピソードもあるので、こちらもぜひチェックを!


■WOWOWでドラマ化 5/15より!

 そして来月からはWOWOWにて実写ドラマがスタートします。WOWOWでの放送に先駆けて、1話無料配信も行われる予定です。蝉川さんとともに1~2話を先に見させてもらったのですが、しっかりと原作の雰囲気を汲んだつくりになっており、異世界の描写も料理の描写も実写だからこそできるリアリティになっていました。

 こちらもお楽しみに!

お読みいただきありがとうございます。よろしければ「スキ」とフォローをお願いします。 サポートいただければ励みになります。編集者としての活動に活かしていきます。