見出し画像

情報量が多すぎる!

私は視力がとても悪いのです。
コンタクトの度数は -8.5 (と眼科で診断されましたが、認めたくなかったので「いや、私は -7.0でいきます!」と宣言してぼやけた視界のまま我慢してます) です。裸眼はカエルとおんなじくらい。

たまにいつか見えなくなるのではないかと不安になることがあるけど、たまにボヤボヤの視界が心地いいこともあります。だって、情報量が多すぎるんだもの!

コンタクトを外せば部屋の隅の汚れに気づかないでいられるし、目の前の人の鼻毛が見えることもないし、相手も自分のこと見えてないんじゃないか?っていう錯覚に陥って変な顔とかもできちゃうし。情報量の多さにやられそうなときに逃げる手段があってよかったなあ、と思います。

でもちょっと見えてるだけでもラッキーだね。今のうちに美しいものをたくさん目に焼き付けておこうと思います。
ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?