見出し画像

【ゲームプレイ日記】BugFables #15

▼前回

盛大に寄り道していきます。
もうちょっと待ってて……エリ女王……。


のっけからいきなり失礼します、なんと家を購入いたしました。

イエーイ

ホームレス自認だったんだ
もっと早く買えばよかった、なんかごめんな

家を買えるゲームはいいゲームです。
城チカで近所に商店街もある、かなり立地のいい家らしいのでよかった。あとで見にいきましょう。
部屋の飾り付けとかできたらより嬉しいな。

あとヴィー姉の部屋でひどい本を見つけました。
お姉さんなんでこんなもん部屋に置いてたんですか?
早速先生に届けにいきましょう。

先生!本ありました!

先生、もしかしてなんですけど一度読んでひどい目にあった本をわざわざ再収集しようとしてるんですか?
豪胆すぎる。やっぱ先生はすげえや。

さすがに映画でそのタイプは見たことない
探せばあるのかな……

上陸!メタル島

カードマスターたちを倒して力を見せつけたおかげで、7割引くらいの値段で船のチケットが買えるようになったのでメタル島まで遊びにきました。
カードチャンピオンになるぞ〜!
てかなんか金持ちムシ多くて微妙に居心地悪いとこだね、メタル島。

島の高級ホテル奥に行くと、ちょうどアリの地下通路も開通していました。
今後は船を使わず鉱山経由でメタル島に来ることができるらしい。
それもうちょい早く繋げてくれてれば……まだ貯金には余裕あるからいいけども。

ここでもバグぬいを見せびらかす
かなしみ

カード大会やっていきます

現在のデッキ

植物特攻のやつがいるので、ムシ特攻とかロボ特攻とかもいるのかな?と思い、ある程度種族が偏らないようにしてみました。
でも今のところ植物特攻のゾウオムシしか見かけてないです。これ植物抜いて全部ムシとかでもいいのかもしれないね。

カードバトルも大会まで来るとキャラが濃いやつが多い。
基本的にはさっきのデッキで麻痺を入れつつ堅実に繰り出していけば特に問題なさそうです。

カード運がいいと完封もできる

でも、どの相手も我々が知らない敵のカードを出してくることがなかったような……?
これってもしかして、ゲームの進行度に合わせてカードを出してくれてたりする?
そしたらチャプター進むごとにバトル相手のデッキも変わったりするかもしれないですよね。その時はまたデッキ調整しないとなあ。

今後相手が出してくるカードの幅が増えて勝つのが難しくなる可能性はあるけど、一旦優勝できました。やったね。

参加費で25ベリーかかるけど、優勝賞金でこれだけもらえるなら悪くないのでは?
もう何回か優勝して貯金増やしておこうかな。

害悪まひデッキの前には褒め言葉です

優勝トロフィー?の絵?も自宅に飾られていました。うれしい。
デッキ組んでくれた隣人に感謝ですね。

赤い絵の具を探すよ

こいつの顔ボンバーマンみたいだな

今これがどういう状況かというと、「赤い絵の具と交換してもらうための綺麗な織物を交換してもらうためのアリ王国っぽいお土産と交換してもらうためのメタル島のおもちゃを購入しようとしたらド高価で困ったなあ」といったところです。
またえらいタライ回しにされたねえ……。

その高価なおもちゃですけど、セール品で400ベリーもするそうです。
高い、が、これくらいなら一応貯金を崩せば出せなくはない……それかカード大会に3回ほど優勝すれば……

え?!

ヴィーが個人のへそくりで即決しちゃいました。
安い家2軒とちょっと分くらいの値がついたおもちゃを?!あのきつそうな姉と仲直りするためだけに?!?
偉すぎる、あまりにも……。

ヴィーになんでそんなに貯金があったかというと、ハチの巣を出ても自立してやっていけるぞということを皆にわかってもらうために、いい生活をするための資金として貯めていたとのことでした。

それをおもちゃにポンと出してしまって……ほんとすごいことだよ。
全部うまくいくといいね。

いやあ大変だった

絵の具持ってきたよ

こちらは十分に誠意を示しましたからね。
これでダメだったらもう正直諦めていいと思うけどなあ。ヴィー姉に私怨個人的な苦手さを感じてどうにも乗り気になれない……。

ほら〜またそういうこと言う。
お前ほんとそういうとこだよ。

それでも謝って、あと根気よく話し合って、

なんとか和解に至りました。
よかったよほんと。頑張った甲斐があったね。

これは何?

姉妹も和解できたので残りのクエストをやっていきたいんですが、

執事を探す以前にこの依頼主自身が見つからなくってェ……。
おうごんの丘をさっきから駆けずり回っててェ……。

あなた誰?

なんか依頼主探してたらメチャ強いネペンテスには絡まれるし、

ここは何?

なんかわかんないまま謎のデカいやつと戦う羽目にもなるし……。

もしかしておうごんの丘ってこっちのことじゃないの?

こっちだった。
アリ王国の近くじゃなくて女神がいる方の山のことだったみたい。
場所を……依頼を出す際は集合場所の詳細な地図とかつけてほしい……!
関係ない知らんやつと戦う羽目になるから!

勝てたからいいけどアイテムほとんど使い切っちゃった。また買っとかないとね。

肝心の執事はすぐ見つかった

一通りやりたいことはやったので、次回あたりでようやくエリ女王に宝の報告ができます。やっていきましょう。
ほんと待たせてごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?