見出し画像

ただひたすら歩く

昨日はほぼ丸一日雨でした。

3DCGで作ったてるてる坊主の効果は薄いどころか、全く効果を発揮せず、雨は強くなるばかりでした。元々効果を発揮するなんて思ってなかったので、落ち込むことはありませんでした。

結局昨日はnoteを更新して、雨は止みそうになかったので待っていても仕方がないと思い、8時頃家を出て目的地に向かいました。

どうせなら歩こうと思い、できるだけ知らない道を歩き、Googleマップの道順通り歩かないという反抗期っぷりを発揮しながら昨日はこれぐらい歩きました。

画像1

普段から、スクワットぐらいしか運動という運動をしてこなかった僕は、これだけの距離歩いただけで、ふくらはぎとお尻は悲鳴を上げてしまいました。

目的地に着いた時には、雨で全身びしょ濡れになっていました。傘は勿論差していましたが、風も強かったので、何度もめくれては戻す。めくれては戻す。その繰り返しで、正直腹が立ちました。

腹は立ちましたが、歩くのは健康にいいらしいので、できるだけ歩くような生活に切り替えようと思っています。

物足りない感じだったので、付け足しておきました。

画像2

画像3

しかしまあ、今日はとにかく暑かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?