見出し画像

星野源を聴いて「飛び上がるほどに嬉しいそんな日々」を作ろうと決めた

前回の投稿から約1ヶ月…


この1ヶ月間は、辛くて、やる気がなく、だらしない生活をしていた。

起きる時間は、4時の日もあれば13時の日もあり、
考え事をしてると一睡も出来ず、1日以上起きて、翌日半日以上寝る日もあった。

ご飯を3食の食べた日はほとんどなくて、1食の日、お菓子だけの日ばかり。

一日中パジャマの日がほとんどだった。

適応障害を乗り越える為に何も考えず休もうと考えていたが、24歳にして軽度のASD(自閉スペクトラム症)と診断され、将来への不安を考えては落ち込んでいた。

ここからが本題

そんな1ヶ月が経ち、

家族や恋人のおかげもあり、少しずつ生活リズムを戻していたある日、久しぶりに星野源の曲を聴いた。
(以前からファンで、ライブも行ったことがあるくらい好き。)

辛い日々の今、特に響いた一曲。
聴いたことのない方は、是非聴いてみて下さい↓
(※ゾンビが出演しているので、苦手な方は注意して曲だけでも聴いて下さい。)


サビの後半部分

声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい
そんな日々が これから起こるはずだろう
 星野源 フィルム 歌詞

こんなに辛くても、私にも嬉しいことが起こるはずだと、優しい歌詞に涙が出た。

しかし、歌詞は、起こるはず、、、
すごく優しい言葉だけれど、起こる可能性であり確実ではない。

私は、わがままな事を言うと、

確実な嬉しい日が欲しい。

そこで私は、今回の題名の通り
「飛び上がるほどに嬉しいそんな日々」を作ろうと決めた。

したいこと、行きたいところなど、出来る出来ない考えず、とにかくノートに書いていく。

私が書いたことの一部
 ・3年くらい会えてない友人に会う
 ・好きな芸人の単独ライブに行く
 ・バンジージャンプをする
 ・おいしい明太子を食べる     

どれから実行するかは、その時の気分などで、好きなように気楽に決めていこうと思う。

悲しいことに、私は、現在、休職中であるし、貯金を崩しながら生活をしているので、もう少し金銭面で落ち着いたら、実行していきたい。

書いているだけで、楽しみになってきた。


「飛び上がるほどに嬉しいそんな日々」を起こして
自分が死にたいと思った事を、後悔させてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?