見出し画像

映画感想-1「猫は逃げた」

 今泉監督作、「猫は逃げた」を見てきました。不倫が原因で離婚間近の夫婦が猫の親権で折り合いが付かず離婚に踏み切れない。ある日猫がいなくなってしまって…さてどうする夫婦と不倫相手たち。こんなお話。
 すごく好きでした。まさに今泉監督という温度の映画で、終始心地よかったです。とくに後半の家でのシーンは最高。話している内容は真剣なんだけどクスッと笑えて心地の良い会話。すごくよかった。ラストもこれでいいんだよという終わり方。意外な展開とか大事件とかそんなのいらないんだよ。今泉映画のあの緩い空気と温度が好きなんだよ。そんな映画。皆さんも是非。※愛なのにも見ましたが、見てから結構時間が経っていて記憶があやふやなので感想は書かないです。もちろんいい映画でしたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?