見出し画像

骨格トライアングルに今年のニットの流行はきつい

一か月入院してたらいつの間にか冬が来てた。冬服がなかったのでこの前久々にお買い物にいったところ本当に困った。

今年の冬、ニットの形が本当に難しい……。

2年ほど前プロ診断を受けて、自分のスペックはこんな感じである。

パーソナルカラー:1stがクリアウィンター、2ndがブライトサマー
(明るく澄んだ透明感のあるカラーが大切で、くすみや濁りがダメなタイプ)

顔タイプ:フレッシュとソフトエレガントの間

骨格:トライアングル
(6タイプに分けるもので、骨格以外の話し方や歩き方も判断に入るものだった。身長のわりに肩幅が目立つ逆三角形の形。3タイプならナチュラルかな)

診断時は身長・体形のわりには肩幅がとにかく目立つねと言われたし、首が短い。
今は治療中の病気があり、ステロイドの影響か、首から二の腕にかけてお肉がついている感じがして、とにかく肩がでかい……!という感じがある。
こういうの、野牛肩というらしい。

マルイやルミネ、ミロードを巡ってみたけど今年の服、ハイネックやボトルネック、首の詰まったものが多すぎない……?
骨格診断的にはハイネックもイケますよ!と言われたけど、首が短くて上野クリニックになってしまう。助けてほしい。

頼みの綱のVネックはあんまり無いし、あったとしてもモフモフの素材のものばかりという気がする。
モフモフのVネック、試着してみたけど肩がすげえ~~!!!なんかつよそう!!!!!という感じになってしまった。ダメです。お似合いですって本当に言ってます……???

たどり着いた先はユニクロであった。ユニクロのエクストラファインメリノVネック、結局毎年お世話になっている。ありがとう。でも今年はネイビーを小型店では売ってないらしくつらい。

エクストラファインメリノ Vネックセーター(長袖) (WOMEN) | ユニクロ (uniqlo.com)

着やすいし、よれよれになったらすぐ買い換えられるから気楽でよくて、冬の制服化しているけど、やっぱりちょっと技の効いたニットが欲しいよ~!と思ってしまう。

肩幅が強い人間の人たち、おすすめのニットを教えてください……。助けて……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?