見出し画像

1年間で20キロ増えた話

私はもともと痩せていたわけではないのですが、この受験生として生きた1年間でなんと20キロも太ってしまいました。

そりゃそうですよね、

だって一日中椅子に座っていましたし、1日の平均歩数200歩とかでしたもん。

それが一年続いたら20キロも増えるんですね。

太ったなとは思っていたし、周りからもちょくちょく言われてはいたのですがまさかこんなに太っているとは。

私の予定では10キロぐらいの減量で細身になれるかなとおもっていたのですが、この様子だと30キロの減量を余儀なくされそうですね、

もともと本当に太りやすい体質で、今までに人生でお腹がぺったんこだった時期はありません。

ちょくちょくダイエットはしていたのですがなかなか痩せず続きませんでした。

受験が終わってすぐに軽い運動から始めたものの体重計には怖くて乗れていなかったのですが、今日勇気を出して乗ってみた結果がこれです。

とりあえず食事制限と有酸素運動で落とせるところまで落とします。

今日も朝から40分くらいウォーキングしてきたのですが、花粉が辛すぎて死ぬかと思いました。

花粉症にはこの時期の外出は辛いですがそんなことよりもこの体で大学入学を迎えることの方が恥ずかしくて辛いので頑張ってウォーキングします!!!!

彼氏がアメリカのモデルのような体型が大好きなのでそれをモチベに頑張ります。

ご飯も美味しいこの季節ですが、なんとか耐えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?