見出し画像

34歳 変わりたいから書き始める

こんばんは。夫が寝静まった中で書いています。今の私には圧倒的に自己表現の場が足りなくて書き始めました。

自己紹介で不妊治療経験を書いていますが、不妊治療について語りたい訳でもないのです。

子どもが欲しいと思いながらも、日々それが叶わない現実と向き合いながら、いろんな選択をしていく自分を残したいと思ったのです。

Instagram、Facebookは繋がりがあるからこそ知られたくない気持ちがあって、何も書けないので、noteにたどり着きました。

職業病、性格、置かれた環境、、、。人の顔色をうかがうことなしに何かを表現することが難しいのです。

今日、久しぶりに鍼治療に行って、首のツボを刺激してもらったら、目の周りがビリビリ来て、頭の中がぐるぐるして、リラックスするどころか、逆に頭が冴えてしまいました。

なんで、こんなに、自分の殻に閉じこもってるんだろー!って怒りに近い嫌気が差してきて、もう吐き出すしかないって決意しました。

誰かが見てくださって、反応してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

ただ、小心者なので、人の役に立つ記事を書き残すことはできないかもしれません。

日常の小言や雑記が残せる場になれば、自分が救われると思って書き始めます。

自分本位ですが、よろしければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?