見出し画像

金曜日、宵の星

やめちゃったんですか、と、いわれました。

やめます、ともいいました、が、日曜日に曲をつくる。続けています。

ただ、誰かにみてもらうためにやるのはもういい。

慌てて日曜日の朝にSNSにアップしたところで、もう決まった方が義理堅くコメントをかいてくださるだけ。

本当はちょっと飽きているんだろうなあ。

自分もあるミュージシャンの音楽に夢中になり、CDやライブ、あれこれ聴いてみて、ある時期にふっと熱が冷めることがある、リスナーならそれは当然だし、だからいろいろな音楽家がいていいのだと思う。

でも、音楽家は。自分の音楽を続けるしかない。

飽きられようが、自分の表現を信じてやるしかないんだろう…その中で新しく自分を見つけだしてくれる人と出会うこともあるんだろう、

日々の風景は見飽きることがない。

淡々とやり続けていけばいいんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?