見出し画像

韓流素肌プロデュース

オフラインからオンラインにしていく中で、プロダクトをどのように作っていくか頭を悩ませた。今まで通り『なぜ、誰に伝えたいと思っているのか?』ばかりを考え、色々と想いは浮かぶがしっくりとこなかった。


私はどう生きたいのか?


そこで、私は自分に『どういう風に生きていきたいのか?』を問いかけた。

最初に出てきたのは『白いシャツ』次に出てきたのは『素肌にリップでも自信がある』 『取り繕わない、素の自分が好き』 『自分だけの色を持ち表現する』 だった。

私はいくつになっても白いシャツで素肌で素の自分で生きたいという想いがあった。そして、これは同じ40代や50代、そしてこの先、歳を重ねて生きながらもそうやってナチュラルにシンプルに生きたい女性に、スキンケアをお伝えしていきたいという想いに辿り着いた。

私はゴチャゴチャとつけることも、ゴチャゴチャと考えることもあまり得意ではない。キラキラと飾る事も、キラキラをがんばる事も得意じゃない。

そういう気持ちを整理した中で、『白いシャツと素肌にリップで生きていく』というコンセプトが出来上がった。

ず~っとあったけど、言葉に出来なかった想い。何度も書いては捨てたポストイットの数々が目に映った。やっと、心にフィットする想いを言語として創り出せた。


韓流素肌プロデュース?


私がスキンケアを生業(なりわい)にする中で、ちょっと違うところは、韓国で皮膚美容国家資格者として皮膚美容に従事してきた点だ。世界トップクラスの素肌美人の韓国人をケアしてきた経験を、オンラインで出逢う日本人の女性へ韓流式素肌ケアのエッセンスをお伝えできる。

正直、日韓では40代からの素肌の美しさには大きな差がある。悔しいかもしれないが、それは事実だ。でも、ちょっとしたポイントをしっかりと続けることによって、素肌の状態は近づけていくことができると確信している。

それは何か?というと『自分に合うスキンケアの方法を知る事だ』

『肌に良い方法を知る事』ではなく、『自分に合う方法を知る事』ここを間違えると、望むような素肌状態を維持することは難しいだろう。

なので、私のプロダクトはあなたに合う方法を探し出す過程で『今のあなたに合わないもの』を引いていくスキンケアになる。

そんな韓流素肌プロデュースをしていきたいと思っている。


潔い(いさぎよい)大人の女子を量産したい


40代から50代の女性にとって『白いシャツと素肌にリップで生きていく』にはどんなことが必要だろうか?

それは、日ごろのスキンケアを自分の生活スタイルに合ったやり方で、シンプルに持続可能な方法で続けられるスキルだと思うのだ。

日頃のスキンケアが大切なのは、誰だってわかっているはず、でも『どのようにスキンケアをしたらいいのかわからない』と言う人が多いのも事実だ。

良いと聞いてやっているのに、どうも変化を感じられなかったり、改善されるより、トラブルが起こりやすくなっていたりする方もいるだろう。

ここで大切なのは『良いこと』があなたに『合うこと』とは違う!ということだ。

このブログを読んでくれている人が、日本に住んでいないかもしれない。海外に在住している方もいるだろう。そうなった時、環境が違えば使うものが変わる事も知っていると、肌環境を自分スタイルに維持する上で身につけておく大切なスキルだと思うのである。

やり方ばかりに目が行くかもしれないが。やり方の前にとても大切なことがある。それは、『なぜ?』それを使うのかの目的と、その為に『なにを?』肌につけ、『どのように』肌を維持改善し、目指す目的を手に入れていくのかを伝えていきたい。

私の描く『白いシャツと素肌にリップで生きていく』女性とは

必要のないものを見極めて、手放す潔さ(いさぎよさ)を持つ人だ。そしてそんなオトナの日本人女性を量産したい!それが、私のシゴトをする目的である。


たった2秒で好印象 ”ひき算” 素肌lesson オンライン講座 9月初旬リリース予定
”夏の疲れた肌から、秋のツヤ肌集中 ブートキャンプ を計画中

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。