見出し画像

逃げることをやめて立ち向かう私になれた理由

看護師歴20年以上、今の職場にも10年以上
経験年数は誰よりもある
だから管理職をしている。

人の前に立つ強いタイプではない
仕事が素早くできるタイプでもない
優しい穏やかな性格

そんな私がぶつかった壁。
失敗を恐れて逃げる。
ピンチの時の判断ができず
上司に相談して振り回される。
逃げるほど追い込まれる。

そんな私が変わるきっかけになった言葉

哲学者ニーチェの言葉
この世に真実はない、あるのは解釈だけだ。

ひぐちまりさんの言葉
チャレンジには成功か大成功しかない。

失敗を恐れていた私は
出来事に失敗の解釈をすることしか
できていなかったから怖かったと気づき

重要な判断を誰かに委ねることは
自分で操作する機会を逃していると気づいた。

自分に訪れた問題は
私を選んできている。
勇気を出して立ち向かってみた。
あらゆる角度から最大良いと思う方法を
自分で判断して実践すること
これが一番振り回されることなく
自分の思う方向へ進むやり方だと
今は実感できている。
結果は不思議と良い方向へ進むのである。

今は私がみんなが持つ才能を発揮して
得意を活かし合う職場になるように
引っ張って行く存在でありたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?