見出し画像

そのハリボテ、透けて見える。


本音で生きているか?


本物になりたければ、本音で生きよ!


本物を造りたければ、本音に従った生き方が必要なのは、自明の理。


いい加減に生きていれば、いい加減なものにしかならぬ。


己、本当はどうしたい?


どう生きたいのか?


今は、未熟な人間なのだから、“本物の人”になるためには、最も厳しい試練を乗り越えねばならぬ。


それなくして、本物になることは出来ぬ。


いつまで逃げているのか?


いつまでそこに留まっているのか?


まあまあ、そこそこは本音とは云えぬ。


失敗を恐れているようでは、本気なし。


いくら肩書や資格、実績を繕ってみたところで、本音の天からは、そのハリボテ、透けて見える。



本物になりたくないのであれば、生涯逃げ、偽物のまま生きよ。



地獄のような辛さを味わうであろうが、残念ながら一切何も得ることは出来ぬ。



建て前で生きる人間よ。


いつまでそれを続けるのか?



もはや本音で生きることが出来なくば、末法の世、これ最後の機会となる。





そのことを肝に銘じ、自分自身の魂の赴くままに、建て前を捨て、本音で生きます。





有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者