見出し画像

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル 観劇記録

こんにちは!
けだまです。


先日、今年の「ムーラン・ルージュ」を観劇してきました!
昨年以上にキャストも客席も盛り上がりが半端なくてめちゃくちゃ楽しかったです!


僕が観劇した日のプリンシパルキャストは以下の通りです。(敬称略)
サティーン→望海風斗
クリスチャン→甲斐翔真
ハロルド・ジドラー→橋本さとし
トゥールーズ=ロートレック→上川一哉
デューク(モンロス公爵)→伊礼彼方
サンティアゴ→中井智彦
ニニ→藤森蓮華

ラ・ショコラ/アンサンブル→菅谷真理恵
アラビア/アンサンブル→磯部杏莉
ベイビードール/アンサンブル→大音智海

キャストボード
このキャストボードを見るとテンション上がる!



まずは、劇場に入った瞬間から広がるいつもの帝国劇場とは違う雰囲気。
去年もたくさん観に来たここに帰ってきたー!!となりました。

今年は昨年と違って、ドリンクを頼むと買えるスーベニアカップがあり、ロゴかドーンと入った素敵なカップでした!
数量限定らしいので、気になっている方は早めにゲットしてください!

スーベニアカップと生ビールのセット(1,500円)
ソフトドリンクはこのカップに入れて提供してくれていたが
ビールのカップは合わないとのことでそれぞれ渡されました



もう、プレショーからしっかりと世界観に浸れるのがムーラン・ルージュのいいところ。
ただ一つ。プレショーの最後にクリスチャンが出てきた時に拍手は必要なんでしょうか?
プレショーのパフォーマンスに対しての拍手はいいんだけどな...と思っています。


好きなやシーンはたくさんあるけど...
1曲目の「WELCOME TO  THE MOULIN ROUGE!」でLady M’sがシルエットで出てくるのめちゃくちゃカッコいいですよね。
あのシーンは毎回鳥肌が立ちます。
どんどん盛り上がっていくのを肌で感じられるので本当に最高なシーンです!


その盛り上がりが更にドカーンと盛り上がるのが1幕最後の「ELEPHANT LOVE MEDLEY」
クリスチャンのまっすぐな瞳で見つめられて愛を歌われたら、そりゃ恋に落ちちゃいますよね笑
「YOUR SONG」からの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」に流れていくのが本当に天才的だなー!!!となって、毎回ここでグッときます。


2幕頭の「BACKSTAGE ROMANCE」も本当に好きなシーンで、曲のマッシュアップが秀逸。
ここで冒頭歌い上げるサンティアゴは、男が見ても惚れるとはまさにこのことなのでは....と思うくらいセクシーでカッコいい。
このシーンの終わりでサンティアゴがニニに「愛してる!」って言った後に、ニニが言うセリフ。
去年は「当たり前でしょ。バーカ」でキスしてたのが、今年は「当たり前でしょ。ブタァ」って変わってて、これは藤森ニニだけなのか、加賀ニニもなのか気になるので、次回の観劇で確認したいと思います。


カーテンコールも最高ですよね!!!!
あの盛り上がりを観ると、本編の最後でしんみりした気持ちも、いい意味で吹っ飛んでスッキリして帰路につけるのはミュージカルならではかなと思います。


何人かのキャストの感想も書いていきます!


望海さん
「輝くダイヤモンド」が毎回「輝くだいもん」に聞こえるんだよな。笑
そうですよ。あなたは輝いてます!って思いながら観てる笑
サティーンの弱っていくのが手に取るように伝わってくるのが望海サティーンのすごいところ。
だいもんの歌唱力、ただでさえ上手かったのに去年以上にアップしてますよね?
同じ演目の役を観てると思えないくらいすごい。


甲斐くん
甲斐くんのクリスチャンはホントにキラキラしてる!
サティーンを初めて見た瞬間に、恋に落ちた!っていうのがわかるくらいのキラキラした目と表情。
サティーンへの好きがずっと爆発してる笑
「BACKSTAGE ROMANCE」でダイブしていくような振りがあると思うんですが、その時もまっすぐサティーンを見つめながら、ニッコニコの顔でダイブしていくのを観てると、こっちまでドキドキしちゃう。笑
この時のキラキラの甲斐くんを観られるのは下手側なので、下手側で観る時は是非注目を。


橋本さん
橋本さんは本当に会場を盛り上げるのが上手い!
グッと空気を掴むのがすごいなと感じます。
そして、笑いをめちゃくちゃ取りに行ってる笑
ちょっとした返事だったりとか、細かい所作で笑いを取ってるのは去年以上だなーと。


中井さん
中井さんのサンティアゴめちゃくちゃいい。
ハイトーンボイスで歌われたら、ニニは「あっち行って」って言うけど、僕なら落ちちゃう。笑
ニニへの愛情表現がストレートすぎて、観てて照れちゃうくらいストレートですよね。
カーテンコールで楽しそうに歌い踊る中井さんが大好きです。


最高だったー!!!!
って気持ちになって帰路につけるムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル。
今期の東京のチケットも全て完売となってしまったようですが、当日券はあったりするみたいなので、もし観たい!と思った方は是非劇場へ!!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
スキを押してくれたり、コメントを頂けるととても励みになりますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?