見出し画像

【観劇記録】NEWSIESを観てきました!

こんにちは!
けだまです。


さて、今回ですが、タイトル通り「NEWSIES」を観てきました!
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、その期待以上の感動がありました。


3年ぶりの再演ということもあり、心待ちにしていました!
ディズニーミュージカルってやっぱりいいですね。
前回は泣かなかった記憶があるんですが、今回はめちゃくちゃ泣きました。

アラン・メンケンはやっぱり素晴らしい

アラン・メンケンの音楽って本当に素晴らしいですよね。
ちょっと話がそれるんですが、僕の1番好きなディズニー映画ってアラジンなんですよね。
小さい頃からアラン・メンケンの音楽に触れて育っているからなのか、ワクワクさせられっぱなしの曲の数々。
そして、頭から離れないメロディ。
劇場を後にするときに口ずさんでしまいました。


NEWSIESの群舞に心躍る!

何と言っても、NEWSIESたちの活躍がすごい!
舞台をフル活用して色んなところから出てくるし、NEWSIESたちの群舞に目を奪われます。
迫力満点で、圧倒されてしまいました。
1幕のダンスシーンですご!!!
って思ってたら、2幕冒頭からいきなりタップ前回のダンスで一気にやられました。
子役まで含めてタップをめちゃくちゃやってて、最高すぎましたね!
そして、終盤でみんなで歌うのがあまりにも良すぎた....


星風まどかさんの進化が止まらない!!!

はい。我が贔屓です。
宝塚を退団した時はとんでもない喪失感があったのですが、退団して2~3週間くらいでファンクラブを開設してくれて、再始動してくださったのでとても嬉しかったです!
しかも!!!!!退団後1発目のミュージカル出演がNEWSIESで狂喜乱舞しました。
約5ヶ月ぶりにまどちゃんの舞台を拝見したのですが、出てきた瞬間に再び会えた喜びで泣くシーンでも何でもないのに、涙が溢れてしまったのはココだけの話。笑


キャサリンという、キャラクターを見事に演じられてて、素晴らしかったです!
そして、退団してから初めて観たんですが、歌もセリフの言い方もめちゃくちゃパワーアップしてて、宝塚にいた時以上の表現力がありました。
最強にかわいくなってて、今後どうなるかが本当に楽しみです。
再来週もう一度観られるので、そこで更に進化しているであろうまどちゃんを観るのが本当に楽しみです。
そして、今日改めて観て、僕は星風まどかさんが大好きなんだな〜と言うのを改めて認識しました。
彼女が活動を続ける限り応援していきたいと思います!

最後に

小池先生、東京でNEWSIESやってて、大阪でモーツァルト!をやってるってすごすぎますよね...笑
ていうか、東宝さんどんだけ小池先生頼みなのよ。笑
小池先生も大忙し。笑


めちゃくちゃ見応えがあって、霧矢大夢さんとか石川禅さんとか素晴らしい実力あるキャストが脇を固めてくれているからこそ、物語が引き立つんだなと思いました。
加藤清史郎くんも爆踊りしながら歌ってて、こんなに頼もしいミュージカル俳優になってくれて嬉しい限りだし、横山賀三さんも歌めちゃうまいし、片足であんなに踊る!?ってくらい踊ってて、すごかったです。


上にもちらっとかいたのですが、再来週もまた観劇予定なので、今日の感想はこんな感じにしておきたいと思います。
また再来週進化したNEWSIESを観られるのを楽しみにしておこうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
スキを押してくれたり、コメントをもらえると励みになりますので、よろしくお願いします。
それではまた次のnoteで!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?