見出し画像

週間アクセスランキング #20201012-20201018

先週(2020年10月12日~10月18日)のアクセスランキングTOP3を発表します!

第3位 加藤ジャンプ「ロビンソン酒場漂流記」
第1夜 やっぱり、そこは胸のエンジンに火をつける店だった


コの字酒場でおなじみ加藤さんが「ロビンソン酒場」を訪ねる新連載がランクイン! どの駅から歩いても遠く、「なぜこんな不便な場所に?」という立地に忽然と現われる「ロビンソン酒場」、酒と料理はもちろん、そこで繰り広げられるエピソードまで絶品です。


第2位 安田菜津紀の写真日記
「名前を変えればいい」という声に

「福島という名前を変えたら」という声を聞いたときに安田さんが思い出したのは、先日観劇したという青年劇場の公演「星をかすめる風」。「名前」の価値、そこに込められた想いを見つめなおします。


第1位 竹内薫「たいせつな本」
超天才ペンローズを読み解く10冊

ロジャー・ペンローズ氏がノーベル物理学賞を受賞されたのを受けて、『宇宙の始まりと終わりはなぜ同じなのか』など、ペンローズの研究を日本に紹介してきた竹内薫さんに緊急寄稿していただきました。ブラックホールから人間の心まで、超天才の思想に迫る!


もしサポートしてくださったら、編集部のおやつ代として大切に使わせていただきます!