見出し画像

人の上に平気で立てる人はきらいだ

この画像のように仲間を持ち上げてあげるなら良いけれど、人の上に平気で立ちものを言う、振る舞うひとが苦手だ。”優しさは弱さ””主張しない人は負け犬だ“などと考える人は苦手だ。

無駄に声が大きく振る舞いも大きくうるさい。自分が大好きで本名でインスタも登録して自分の理論を述べたり社会的な活動をしがちである。ただのナルシストじゃん?と思ったりする。

〜さん、〜ちゃん、〜先生、〜教授など、自分の呼ばれ方を気にしすぎて「〜教授と呼びなさい。」と指定までしてくる人、自分が信じるもの以外は明らかに根拠があるような言い回し(思い込み)で否定せざるを得ない人、「今の話し合いではもっと強く主張するべきだったよ。」などと自分のものさしでのみダメ出しを自信を持ってしてくる人、自分でいいのかな?など何の不安も持たずに会社のトップに立てる人...。

自分の意見や考え方&生き方に固執しているだけで、周りに配慮できていないし謙虚さがないにも関わらず、そんな自信のあるようにみえる人、一見価値のあるように見える人が成功を掴みやすい世の中な場合もあるのが残念でならない。もっと優しい世界にできないものか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?